◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

花びら入りの紅茶ゼリーがぷるん♪華やか紅茶ソーダ(Milk. Black. Lemom.@代官山)

f:id:xxennuixx:20190526233422j:image

 

いつも他ではなかなかお目にかかれないアレンジティーがたくさん並んでいて、訪れるたびにワクワクする「Milk. Black. Lemom. By GOGO NO KOCHA」(ミルク プラック レモン バイ ゴゴノコウチャ)

 

キリンの午後の紅茶のコンセプトカフェなのですが、今回はなんと衝撃のお知らせ...

 

f:id:xxennuixx:20190526233924j:image

引用:https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/mblshop/

 

まさかの閉店ーーーー(泣)

 

しかも6/7(金)ってもうすぐじゃないですか!?ということで、先週ひとまず急いで足を運んできました。

 

f:id:xxennuixx:20190526234341j:image

 

相変わらずおしゃれで明るくて落ち着く店内♡

 

f:id:xxennuixx:20190526234426j:image

 

今回注文したのは、初めましての「エレガントフラワージェリーティー」(450円)

 

日中はだいぶ気温が高くなってきて、アイスドリンクがおいしい季節ですね♪

 

f:id:xxennuixx:20190526235016j:image

 

グラスの底には紅茶のクラッシュゼリーがたっぷり沈んでいて、間にはところどころにエディブルフラワーの花びらも♡

 

これを太めのストローでいただくのですが、周りのベースドリンクが紅茶ソーダになっているのもあって、ゼリーの爽やかさがとにかくハンパない!

 

食感がぷるんとしているところもクセになるおいしさです◎

 

f:id:xxennuixx:20190526235337j:image

 

グラスの上には紅茶のエスプーマ。

 

そしてここにもお花のパウダーが♪(美しい〜)

 

f:id:xxennuixx:20190526235502j:image

 

全体的にバラのような上品で華やかなお花の香りに包まれたドリンクで、甘みも意外としっかりついているので、これ1杯でデザートとしても◎

 

どこからきているのか分からないですが(ソーダなのかな?)ほのかに酸味のようなものも感じることができて、ただ甘いというよりは甘酸っぱいさっぱりドリンクです。

 

これはぜひリピしたいところですが、6/7までにもうあまり日がないのと、他にも最後に試しておきたいドリンクがまだまだあるので(笑)

 

来週はそちらを優先して、とりあえずあと何回かは通いたいと思います!