◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

まるで飲むチーズケーキ!新感覚レモンクリームチーズティー(Milk. Black. Lemon. @代官山)

f:id:xxennuixx:20180809132538j:image

 

家を引っ越してからグッとご近所になった Milk. Black. Lemon. BY GOGO NO KOCHA(ミルク ブラック レモン バイ ゴゴノコウチャ)

 

前回は旦那さんとのデートで訪れましたが、今回は軽めのランチがてら1人で訪問♪

 

f:id:xxennuixx:20180809133035j:image

 

キッシュとケーキにしようかな?と思っていたのですが、メニューを見ていると何やら 8/31 までの限定ドリンクが!

 

アメリカ・ロサンゼルスのダウンタウンに店を構える Little Fluffy Head Cafe(リトルフラッフィーヘッドカフェ)とのコラボで、3種類のチーズティーが登場していました。

 

f:id:xxennuixx:20180809133517j:image

 

ということで、本日のオーダーはこちら♡

 

 

f:id:xxennuixx:20180809133749j:image

 

気になるチーズティーは、「午後の紅茶 レモンティー」で作ったスムージーの上に、レモンクリームチーズがたっぷりトッピングされている一杯!

 

f:id:xxennuixx:20180809134004j:image

 

このクリームチーズが思ったよりも固めのテクスチャーで、かなり濃厚。

 

一方レモンティーのスムージーのほうは軽くてサラサラしているので、よく混ぜていただくと絶妙のバランスになりました♡

 

f:id:xxennuixx:20180809135034j:image

 

それでも全体としてはレモンクリームチーズの存在が圧倒的で、濃密ドリンク好きにはたまらないまったり感♡

 

実際、カップの3分の1はクリームチーズなので、もはや飲み物というよりはカップデザートと言ったほうがイメージに近い気がします。

 

f:id:xxennuixx:20180809134314j:image

 

そもそも「チーズティー」というドリンク自体が、リトルフラッフィーヘッドカフェの看板メニューらしい。

 

本場ではどうか分かりませんが、午後ティーカフェとのコラボチーズティーは意外と甘さ控えめなので、この濃厚さ&ボリュームでも最後までおいしくいただくことができます。

 

f:id:xxennuixx:20180809135608j:image

 

紅茶風味のクッキーも付いてきたよ◎

 

f:id:xxennuixx:20180809135709j:image

 

一緒に注文したキッシュも、安定のおいしさ♪

 

こちらにはコクのあるフランス産クリームチーズが使用されていますが、ラタトゥイユがさっぱりしているので全体的に軽やかな印象*

 

前に来たときとはキッシュもケーキもドリンクも、少しずつラインナップが変わっていて、季節ごとに色々なメニューを楽しめるところが嬉しいです♪

 

ちなみに今回ご紹介したコラボのチーズティーは、3種類ともそれぞれ1日20杯限定とのこと。

 

混雑状況によっては売り切れてしまうこともあるかもしれないので、狙っている方はぜひ早めの時間帯に♡

 

【前回訪問時の記事はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com