◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

クロワッサンドーナツに新作登場♪メープルカスタード(ミスタードーナツ)

f:id:xxennuixx:20180531151744j:image

 

5/30から再びミスドに登場しているクロワッサンドーナツ♡

 

このシリーズ、数あるミスドのドーナツの中でも1番大好きなんですよ〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180531152253j:image

 

しかも今回は、わりと王道色の強いメープルカスタード・ストロベリー・焼きチョコの3種類!

 

安定感のあるラインナップですよね◎

 

まずはどのフレーバーからいただこうかな〜とわくわくしながら、早速近くのミスドに足を運んでみました。

 

f:id:xxennuixx:20180531152736j:image

 

あるある!たくさん並んでる!

 

f:id:xxennuixx:20180531152703j:image

 

1番人気はやっぱりメープルカスタードなのかな?

 

f:id:xxennuixx:20180531152848j:image

 

実物を目の前にすると、焼きチョコもリッチでおいしそう〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180531153033j:image

 

迷いましたが、香ばしそうな見た目に惹かれてこの日はメープルカスタード(162円)をチョイス。

 

あとは楽天アプリのクーポンで108円のドーナツが1個無料になったので、前からちょっと食べてみたかったポン・デ・黒糖を選んでみました。

 

f:id:xxennuixx:20180531153642j:image

 

クロワッサンドーナツはボロボロこぼれやすいからか?透明のフィルムに包んで提供してくれます。

 

f:id:xxennuixx:20180531153803j:image

 

これがあると手も汚れないし食べやすい〜♪

 

パクッとひと口かじってみると、記憶にあるよりはサクッと感が弱めでしっとりしていたものの、クロワッサンらしいサクサク食感とメープルの甘みが感じられてとてもおいしいです♡

 

f:id:xxennuixx:20180531154044j:image

 

中にはとろっとカスタード入り。

 

ゆるめのなめらかなクリームで、こちらもおいしい◎

 

ちなみにストロベリーには苺のクリームが、焼きチョコにはホイップクリームがサンドされているらしいですよ。

 

f:id:xxennuixx:20180531154357j:image

 

メープルカスタードのカロリーは311kcal、糖質(炭水化物)は23.5g。

 

これまでのクロワッサンドーナツって大体400kcal近いカロリーだった気がするので、意外と低カロリー!

 

食感が柔らかめだったこともそうですが、全体的にオイリーさが減ったというか、味わいがあっさりしているようにも感じられて、それがカロリーにも反映されているのでしょうか。

 

食感などの印象は個体差もあるかもしれないので、また他のフレーバーをいただくときに改めて確認してみたいです♡

 

f:id:xxennuixx:20180531154834j:image

 

ポン・デ・黒糖は、思ったよりもベーシック。

 

普通のグラニュー糖と言われたらそんな感じもするくらい黒糖感が弱めで、クセのないお味でした。

 

ポン・デ・リング自体とっても久しぶりだったので、このもちもち感はやっぱりやみつきになるなーと再実感♪

 

f:id:xxennuixx:20180531155234j:image

 

ドーナツのお供はブレンドコーヒー(302円)

 

おかわり自由なのが嬉しいですよね。

 

濃すぎないアメリカン寄りの味わいなのが、普段アメリカン派の私にはさらに嬉しいです。

 

f:id:xxennuixx:20180531155952j:image

 

ミスドでは夢のドーナツグランプリのファイナリスト4種類も販売されていて、表面がキャラメリゼされているブリュレのようなドーナツやカスタードが乗ったオールドファッションも気になる!ので、また近いうちに再訪しようと思います♪