◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ミスド×PABLOのコラボドーナツ♪ チーズタルド アプリコット(ミスタードーナツ)

f:id:xxennuixx:20180718222334j:image

 

7/20(金)から発売予定のミスド×PABLOのコラボドーナツが、近所の店舗で先行販売されていました!

 

f:id:xxennuixx:20180718222550j:image

 

ラインナップは左から

 

f:id:xxennuixx:20180718222535j:image

 

  • レアチーズシュー アプリコット(183円)
  • レアチーズシュー ストロベリー(183円)
  • レアチーズファッション(151円)

以上の6種類♪

 

f:id:xxennuixx:20180718223310j:image

 

PABLO(パブロ)といえばやっぱりチーズタルトでしょ!と思って、今回はこちらのアプリコットのほうをチョイスしたのですが......よく見るとチーズタル「ド」

 

タルトとドーナツのコラボということなんでしょうね〜◎笑

 

f:id:xxennuixx:20180718223450j:image

 

チーズタルドは、ひとつひとつが紙のトレイに収まっていてちょっぴりリッチな雰囲気。

 

f:id:xxennuixx:20180718223650j:image

 

上のビニールをペロンとはがして取り出してみると、土台はタルト生地ではなく柔らかいイースト生地になっています。

 

f:id:xxennuixx:20180718223820j:image

 

その上にベイクドチーズ風のクリームとレアチーズホイップ、アプリコットソースがトッピングされていて、食べてみた感じはかなりチーズ!!

 

上半分のクリームたちがさすがに濃厚な味わいですね。

 

f:id:xxennuixx:20180718223805j:image

 

イースト生地はとてもしっとりしていて、全体的にソフトなので食べやすいです。

 

ただ、ソフトゆえの嬉しさや特別感のようなものは私の中では特に湧き起こらず、「これなら普通にPABLOでタルトを買えば良いのかも?」と思ってしまったのも事実(笑)

 

とはいえとてもおいしかったので、PABLOよりは店舗数が多く、身近なミスドでこの味が気軽に購入できるのは素直に嬉しいです♪

 

f:id:xxennuixx:20180718224718j:image

 

「ドーナツなのか、チーズタルトなのか、あなたが味わって決めてください」ですってよ!

 

私の中では、これはやっぱり「ドーナツ」ですかね♡

 

f:id:xxennuixx:20180718224824j:image

 

お腹が空いていたので、ミスドゴハンのフランクフルトも一緒に購入。

 

f:id:xxennuixx:20180718224947j:image

 

このパイのサクサク感が本当に大好き〜♡

 

中に入っているフランクフルトは柔らかめの食感で、ハーブの風味も良くおいしかったです。

 

f:id:xxennuixx:20180718225017j:image

 

ミスド×PABLOのコラボドーナツ、次はレアチーズシューか、レアチーズファッションにも挑戦してみようかな!

 

【クロワッサンドーナツの食べ比べはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com