◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ホワイトソースたっぷり!ラザニア風パンケーキ(MOGMOG @下北沢)

f:id:xxennuixx:20180207172521j:image

 

ヒルナンデスで見てから気になっていたラザニア風パンケーキ♪

 

いちごのシフォン(8jours @下北沢)と同じ日に、ランチでいただいてきました。

 

f:id:xxennuixx:20180207172742j:image

 

入り口がたっぷりのグリーンで覆われているMOGMOG(モグモグ)さん。

 

f:id:xxennuixx:20180207173016j:image

 

基本的に店主の方がおひとりで対応されているお店らしく、混雑時は提供に時間がかかることもあります的な貼り紙がありました。

 

私が足を運んだのは平日の13時頃で、こじんまりとした店内には先客が3組ほどいらっしゃいましたが、注文後そこまで待つことなくラザニア風パンケーキ(1,300円)とご対面!

 

f:id:xxennuixx:20180207175416j:image

 

ああ〜〜〜このビジュアル!

 

テーブルに到着してからも表面がグツグツしていて、見るからに熱々です♡

 

寒い冬にはホワイトソース&チーズのオーブン料理が何よりのごちそうですね。

 

見た目は完全にグラタン?ドリア?という感じですが、中には薄めのパンケーキが2枚♪

 

f:id:xxennuixx:20180207175848j:image

 

間にサンドされた挽き肉のソースもしっかりおいしいです。

 

何より食べても食べてもあふれてくるホワイトソースのたっぷり感が最高!

 

ふんわりしたパンケーキとよく合います◎

 

f:id:xxennuixx:20180207195736j:image

 

店主さんがとてもにこやかな方だったのも印象的。

 

お腹も心もポカポカ満タン♪

 

ラザニア風パンケーキは平日20食限定ですが、土日でもホワイトソースのパンケーキはあるようです。

 

それでもやっぱりラザニア風が気になる!という方は、ぜひ平日に足を運んでみてくださいね。

 

MOGMOG

食べログ MOGMOG