◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

秋限定♡栗づくしのチョコレートモンブランパフェ(北海道ミルクカフェMOUMOU @お台場)

f:id:xxennuixx:20180916023411j:image

 

この日は旦那さんと、珍しくお台場へ♪

 

ずっと楽しみにしていたチームラボ ボーダレスを思う存分満喫して、その帰りにお寿司 → デザートの流れでこちらの「北海道ミルクカフェMOUMOU」に立ち寄りました。

 

f:id:xxennuixx:20180916023833j:image

 

アクアシティお台場 1F のフードコートの中にある、ソフトクリーム&パフェのお店です◎

 

f:id:xxennuixx:20180916024017j:image

 

ドリンクの上にソフトクリームが乗ったフロートや、カップ型のかき氷もあります。

 

そんな中から私たちが選んだのは...

 

f:id:xxennuixx:20180916024235j:image

 

【私】栗づくしのチョコレートモンブランパフェ(550円)

【旦那さん】ソフトクリーム 北海道産かぼちゃ(380円)

 

偶然2人とも秋らしいチョイスになりましたね〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180916024430j:image

 

私が食べたチョコレートモンブランパフェは、メインのモンブランクリームがとにかくリッチ!

 

マロンのほっくりした甘みと同時に、洋酒のきいた生チョコのような大人っぽい風味が広がって、口あたりも驚くほどなめらかです。

 

その下はミルク感が濃厚なソフトクリームで、こちらも文句なしのおいしさ♡

 

f:id:xxennuixx:20180916025322j:image

 

さらにカップの中にはマロンペーストがブレンドされたホイップクリームと、シロップがしみ込んだココアスポンジ入り。

 

全体的にケーキのようなパフェで、とっても好みでした♪

 

f:id:xxennuixx:20180916025723j:image

 

一方旦那さんがオーダーした北海道産かぼちゃのソフトクリームは、かぼちゃのフレーバーがマイルドでかなりミルキー♡

 

そこまでかぼちゃの主張が強くないので、どんな気分のときにも食べやすそうなお味です。

 

メニュー的にはソフトクリームのカップでしたが、こちらにも底にプレーンのスポンジが敷かれていて、ちょこっとパフェ風♪

 

どちらも1日中遊び回った身体にしみわたる、至福のスイーツなのでした♡

 

ちなみに、チームラボ ボーダレスの様子はこんな感じ ↓

 

 

yukoさん(@___ennui___)がシェアした投稿 -

 

めちゃくちゃ見ごたえがあって、自分で色を塗ったイラストが実際の壁や床に飛び出してくるインスタレーションも、想像以上にクセになる面白さ(笑)

 

機会があれば豊洲のほう(チームラボ プラネッツ)にも足を運んでみたいなぁ◎