◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

緑茶×フルーツの新シリーズ♪アップル&日向夏グリーンティー(無印良品)

f:id:xxennuixx:20180508175533j:image

 

いつも愛用している無印良品のティーバッグに、3/7から新しい緑茶のシリーズが登場していました♪

 

しかもしかも、今回は緑茶にフルーツやハーブをブレンドした、なんともおしゃれなフレーバーが勢ぞろい!

 

  • アップルグリーンティー
  • 白桃グリーンティー
  • グレープフルーツグリーンティー
  • 日向夏グリーンティー
  • レモングラスグリーンティー
  • ジンジャーグリーンティー
  • ルイボスグリーンティー

(どれも1.4g×10袋で390円)

 

ティーバッグだけでもこんなにラインナップがあって、白桃とグレープフルーツは500mlのペットボトルでも展開されているみたいです◎

 

f:id:xxennuixx:20180508181526j:image

 

私はコーヒーも紅茶も緑茶も穀物茶もそれぞれかなり大好きで、カフェではコーヒーを選ぶことが多いですが、自宅ではフレーバーティーやそれ以外のお茶をよく淹れているので、今回のグリーンティーシリーズをお店で見かけたときにはまさに大興奮!笑

 

まずは1番気になったアップルグリーンティーを購入してみて、それがかなり好みだったので、早速リピートしがてら次に気になっていた日向夏グリーンティーも一緒にお持ち帰りしてきました。

 

f:id:xxennuixx:20180508181712j:image

 

早くもリピートのアップルグリーンティーは、りんごの香りが甘めでとてもフルーティー♡

 

f:id:xxennuixx:20180508181933j:image

 

アップルに限らず、今回のシリーズに使われている茶葉はすべて鹿児島県産の有機緑茶なのだとか。

 

f:id:xxennuixx:20180508182224j:image

 

初購入の日向夏グリーンティーも、アップルに負けず劣らずのフレッシュ感で、より爽やかさが際立ちつつもみずみずしい甘みがあり、大当たりでした♡

 

f:id:xxennuixx:20180508182726j:image

 

どちらも緑茶は強すぎず弱すぎず、ほどよい存在感でフルーツとのバランスが良く取れています。

 

苦みというよりは深みやコクがベースにある感じで、緑茶と組み合わさることでフルーツの味わいも口あたり良くまろやかになっている印象。

 

このシリーズ、かなり気に入ったので他のフレーバーもどんどん試してみたいです♡

 

f:id:xxennuixx:20180508183139j:image

 

ちなみにこちらは、また別の日に購入したオレンジ茉莉花茶

 

緑茶ではありませんが、これもフルーツ×お茶シリーズですね♪

 

これに関してはジャスミン茶の香りがオレンジとぶつかって、ジャスミン茶側は渋みだけが残る...というような味わいだったのですが、珍しい組み合わせは何でも大歓迎なので、今後も新しいものを見かけたらめげずにチャレンジしていきます*笑

 

【無印は焼き菓子シリーズも大好き♡】

ennui-cafe.hatenablog.com