◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

水出し白桃グリーンティーとアップル&ハニーブッシュ(無印良品)

f:id:xxennuixx:20180603171913j:image

 

おうちでも水出しのお茶、始めました◎

 

毎度お世話になっている無印良品のラインナップから、今回まず選んだのはこちら。

 

f:id:xxennuixx:20180603172138j:image

 

白桃グリーンティー♪(450円)

 

前にご紹介したフルーツ×グリーンティーシリーズのうち、まだ購入していなかったフレーバーの中で、特に気になっていたのがこの白桃グリーンティーだったんです!

 

f:id:xxennuixx:20180603205412j:image

 

抽出に必要な時間は約2時間。

 

白桃の香りがかなりみずみずしく、緑茶のまろやかな甘みも心地よい◎

 

お茶の色も明るいグリーンで、見た目からしてとても涼やかでした♡

 

f:id:xxennuixx:20180603205711j:image

 

もうひとつのアップル&ハニーブッシュ(450円)は、いくつかのフルーツやハーブがブレンドされた華やかな味わいのハーブティー

 

f:id:xxennuixx:20180603205856j:image

 

アップル、ハニーブッシュ、オレンジピールローズヒップリコリス、ダンデリオン、ジンジャー、すべて有機(オーガニック)です。

 

香りはわりとスパイシーですが、飲むと品の良い甘みを感じます。

 

これがハニーブッシュの甘みなのかなぁ♪

 

f:id:xxennuixx:20180603210247j:image

 

抽出には約6時間かかるので、寝ている間や昼間出かけている間に冷蔵庫にセットしておくとちょうど良いです◎

 

もうすでに何回か作っていますが、お茶の色味は毎回写真よりも薄めのゴールドになります。

 

f:id:xxennuixx:20180603210932j:image

 

どちらかというと私は白桃グリーンティーのほうが好みかな?

 

でも、どちらも暑い日にぴったりの爽やかなフレーバーです♡

 

私はあまりカフェインが効かないタイプなので気にしていないのですが、アップル&ハニーブッシュのほうはノンカフェインということもあって、普段カフェインに気を使われている方でも手に取りやすそうですね。

 

今は毎日どちらかのお茶を冷蔵庫にスタンバイさせているので、また飲みきったら他の水出しシリーズも色々試してみたいと思います♪

 

【水出し以外のフルーツ×緑茶シリーズはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【最近購入した焼き菓子はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com