◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

アイシングにときめく♡サブレフランボワーズ(無印良品)

f:id:xxennuixx:20180211012633j:image

 

無印の焼き菓子って、どうしてあんなにどれもこれもおいしそうに見えてしまうのでしょうか...!

 

売り場で見かけたら絶対素通りできないし、立ち止まったら絶対いくつか袋を手に取ってしまうし、選び出したらもう買わずにはいられない。

 

イッツ無印マジック、魅惑の無印。

 

f:id:xxennuixx:20180211013038j:image

 

そんなこんなで今回おうち用のおやつに購入したのは、初めましてのサブレフランボワーズ(190円)

 

鮮やかなピンクのアイシングに思わず心ときめきます。

 

形も葉っぱみたいでなんともかわいい♡

 

f:id:xxennuixx:20180211013259j:image

 

気になるお味は、バター風味のサブレの甘みと、フランボワーズの甘酸っぱさが相性◎で絶妙なおいしさ♪

 

食感もね、土台はサクッと軽め・アイシングはパリッと強めでメリハリがきいていて楽しいです♡

 

f:id:xxennuixx:20180211014133j:image

 

これはついつい手が伸びちゃうな〜〜!

 

お店には同じ形でアイシングが黄色いサブレシトロンも並んでいて、最初はそちらのほうが気になっていたんです。

 

最終的には見た目のかわいさ(ピンク)に惹かれてフランボワーズを選んだのですが、こんなにおいしいなら次はシトロンのほうもぜひ買いたい!

 

f:id:xxennuixx:20180211014605j:image

 

カロリーは1枚34kcal、糖質(炭水化物)は4.6gです。

 

2/18までは、こちらの伝統菓子シリーズを2点以上購入するとお会計が10%OFFになるのだとか。

 

バレンタインバージョンなのか、大好きなブールドネージュにショコラが登場しているのも見つけてしまったので、サブレシトロンとあわせてまた購入しちゃおうかな...♡