◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

鹿がひょっこり♪大和茶とバニラのミックスソフト(CAFE ETRANGER NARAD @近鉄奈良)

f:id:xxennuixx:20180403144600j:image

 

倉敷旅行からの帰り道、実家がある奈良にもちょっと寄り道。

 

ついでに気になっていたカフェも2軒めぐってきました♪

 

f:id:xxennuixx:20180403144908j:image

 

まず1軒目は、2017年6月にリニューアルオープンした奈良市観光センター、NARANICLE(ナラニクル)の中にある CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド)♡

 

f:id:xxennuixx:20180403145158j:image

 

看板メニューのひとつになっているソフトクリームは、専用カウンターからテイクアウトすることもできます◎

 

私のお目当てもソフトクリームでしたが、ゆっくりいただきたかったので店内へ♪

 

中はとても広々とした空間で、145席と座席数も多いのですがこの日は満席。

 

「テラス席ならすぐにご案内できますよ!」とのことで、お天気も良かったのでテラスでのんびりさせてもらうことにしました*

 

f:id:xxennuixx:20180403145921j:image

 

早速メニューを広げてみると、おしゃれなケーキがたくさん〜♡

 

私が最後までソフトクリームとどちらにしようか悩んでしまったパフェも、左からはちみつレモン・黒蜜きなこ・ショコラベリーと、どれも魅力的です♡

 

f:id:xxennuixx:20180403150338j:image

 

季節限定で苺もりもりのパフェもありました(鹿さんが苺に包囲されている)

 

f:id:xxennuixx:20180403150849j:image

 

あとは3種類のワッフル♪

 

これだけスイーツメニューが豊富だと、眺めているだけでついつい頰がゆるんでしまいます♡

 

そしてどれにしようか悩む悩む...気持ち的にはパフェにとっても心惹かれていたものの、ランチを食べてすぐだったのでそこまでお腹が空いてない...ケーキという手もあるけどせっかくなら鹿さんクッキーが乗っているやつを食べたい...ということで!

 

f:id:xxennuixx:20180403151558j:image

 

結局最初に戻ってソフトクリーム◎

 

大和茶とバニラのミックスソフト(450円)を選んでみました。

 

f:id:xxennuixx:20180403152540j:image

 

ふふふ〜やっぱりかわいいなぁ♡

 

f:id:xxennuixx:20180403152702j:image

 

裏から見るとバニラもしっかり存在感があります。

 

f:id:xxennuixx:20180403152647j:image

 

抹茶ではなく大和茶なところにこだわりを感じるグリーンのソフトクリームは、お茶の風味がとても爽やか!

 

苦味がさっぱりとしていて、口あたりもなめらかでとてもおいしいです♡

 

f:id:xxennuixx:20180403153451j:image

 

バニラのほうはミルクの甘さがほどよく、大和茶とあわせていただくことで全体がやさしいマイルドな味わいに。

 

f:id:xxennuixx:20180403153737j:image

 

コーンがチョコがけになっているのも嬉しい!ときめく!♡

 

しかもこのコーン、少しクッキー寄りの食感でリッチでした◎

 

f:id:xxennuixx:20180403154028j:image

 

かわいすぎる鹿さんクッキーは、サクッと軽やか&バターの風味が良くてお味も抜群♡

 

f:id:xxennuixx:20180403154345j:image

 

今回はスイーツのみをいただきましたが、ランチメニューも華やかでおいしそうですね*

 

テラス席はずっと貸し切りで気持ちよく過ごすことができ、他にも気になるメニューがたくさんあるので、実家に帰ったときにはまたぜひリピートしたいです!