◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

しっとり濃厚!桜と酒かすのパウンドケーキ(cafe OMNIBUS @馬車道)

f:id:xxennuixx:20180407163648j:image

 

桜木町駅から徒歩5〜6分のところにあるおしゃれカフェ、OMNIBUS(オムニバス)さんで春らしいパウンドケーキをいただいてきました♪

 

f:id:xxennuixx:20180407164439j:image

 

相変わらず天井が高〜くて気持ちの良い空間♡

 

平日14時頃の訪問で、並ばずすぐに案内してもらえました。

 

f:id:xxennuixx:20180407165119j:image

 

前回はバレンタイン〜ホワイトデーシーズンだったこともあり、スイーツはすべてチョコレート系のケーキだったのですが、今回はまたガラリとラインナップが変わってバリエーション豊か◎

 

事前にチェックしていたインスタでは、ピンク×三角形のもっとかわいらしいケーキもあって、実は密かに狙っていたんですけどね...この日のメニューにはなかったので、せめてものピンクつながり(?)で桜と酒かすのパウンドケーキをチョイス!

 

f:id:xxennuixx:20180407164958j:image

 

コーヒーとセットで930円でした。

 

f:id:xxennuixx:20180407165822j:image

 

淡い桜色の生地がとってもかわいい〜♡

 

バニラアイスとベリーのコンポートも添えられています。

 

f:id:xxennuixx:20180407170027j:image

 

早速ひと口いただいてみると、想像以上に酒かすの風味が濃厚!

 

口あたりもしっと〜〜りしていて、かなりおいしいです♪

 

f:id:xxennuixx:20180407170150j:image

 

あまりにも酒かすのパンチが効いているので、最初は桜が行方不明(笑)だったものの、じっくり味わうと確かに桜の香りも感じられます。

 

見た目以上に和テイストで、こんなに個性的&おもしろいパウンドケーキをいただくのは初めてです!

 

f:id:xxennuixx:20180407170647j:image

 

半分にカットされていますが、よくよく考えると結構ビッグサイズで食べ応えも◎

 

酒かすで大人っぽい味わいが前面にありつつ、甘みとのバランスもきちんと取れているので、甘党な私でも大満足♡

 

f:id:xxennuixx:20180407171356j:image

 

コーヒーだけはもう少し酸味がマイルドだったらな〜〜と毎回思うので、次こそは紅茶にしてみようかな。

 

f:id:xxennuixx:20180407171510j:image

 

cafe OMNIBUS はランチもおしゃれでおいしいです。

 

メイン+デリ3種類+ドリンクで950円なので、コスパも抜群!

 

Wi-Fiが使えるところも気に入っているので、また近いうちにお邪魔します♡

 

【前回いただいたタルトショコラはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com