◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

からしマヨがクセになる!厚焼きたまごサンドイッチ(俺のBakery&Cafe @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20181105010533j:image

 

俺のフレンチや俺のイタリアンをはじめ、数ある「俺の○○」シリーズの中でも特に気になっていた俺のBakery&Cafe(ベーカリー&カフェ)!

 

恵比寿に1号店がオープンしてから、銀座・新宿・京橋・武蔵小杉...と、すごい勢いで店舗が拡大されていますよね〜。

 

f:id:xxennuixx:20181105011500j:image

 

今回はメディアでもよく取り上げられていた記念すべき1号店、恵比寿ガーデンプレイスの中にある店舗にお邪魔しました。

 

f:id:xxennuixx:20181105011756j:image

 

基本は食パン専門店なので、メニューのラインナップも食パンオンリー!

 

f:id:xxennuixx:20181105011904j:image

 

ですが、併設されているカフェでは自慢の食パンを使用したサンドイッチや、フレンチトーストなどのスイーツもいただくことができます♡

 

f:id:xxennuixx:20181105012037j:image

 

そして!この度私がオーダーしたのは、こちらの「厚焼きたまごサンドイッチ」♪(630円)

 

f:id:xxennuixx:20181105012222j:image

 

挟まれている玉子焼きは食パンとほぼ同じ厚みで、存在感抜群♡

 

食感もぷるっぷるで、とろける系というよりはしっかり噛める系です。

 

f:id:xxennuixx:20181105012532j:image

 

この玉子の出汁のおいしさもさることながら、やっぱり食パンの味わいが最高。

 

ひと口かじった瞬間、ほどよくもっちりした弾力としっとりとした舌触りを感じることができて、噛めば噛むほど出てくる甘みにもびっくり!

 

普段食パンにはあまりこだわったことがないというか、専門店の食パンを意識的にいただくのは初めてだったのですが、そんな私でも違いが分かってなんだか嬉しかったです(笑)

 

f:id:xxennuixx:20181105013255j:image

 

ちなみにこちらのたまごサンド、マヨネーズがからし入りか抜きかを選ぶことができて、私が注文したのはからし入り。

 

そしたらこれが想像以上にピリッピリで!

 

こんなにエッジが効いているとは思わなかったので、嬉しいサプライズでした◎

 

逆にからしが苦手な方やお子さまはたぶんかなりキツイと思うので、迷わずからし抜きのほうをおすすめします。

 

f:id:xxennuixx:20181105013800j:image

 

ちなみにこちらが後日からし抜きをオーダーしたときの写真です◎

 

(あまりにおいしかったので、数日後に即リピート・笑)

 

f:id:xxennuixx:20181105014000j:image

 

からし抜きは、見た目で分かるように盛りつけ方を変えているみたいですね♪

 

肝心のお味はというと、からし入りの衝撃と比べるとどうしてもインパクトがなく、個人的には物足りなさを感じてしまったのですが、穏やか〜な気分で味わいたいときにはまたからし抜きでオーダーするのも良いかも♡

 

とはいえからし入りは結構強烈だったので、この中間くらいがあると私にはちょうど良いな...と思いつつ、次回はたぶんからし入りでお願いしてしまうような気がします(笑)

 

f:id:xxennuixx:20181105015337j:image

 

このほか、そそられるトーストメニューや...

 

f:id:xxennuixx:20181105015417j:image

 

スイーツもやっぱり気になる〜!

 

ということで、また近いうちに再訪予定です◎