◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

異色のコラボ!じゃがいもとホワイトチョコのパフェ(Cafe OREO @センター南)

f:id:xxennuixx:20180311183107j:image

 

図書館で本を返却した帰り、前に1度友だちとお茶したカフェが近くにあることを思い出して、2度目ましてのCafe OREO(カフェ オレオ)さんへ。

 

店内に入ると、まず「ワンちゃん連れの方もいらっしゃいますが大丈夫ですか?」と尋ねられます。

 

こちらは愛犬と一緒に食事を楽しむこともできるドッグカフェなのです♪

 

実際、私以外のお客さんはみなさんワンちゃん連れでした。

 

先週2日連続で足を運んだamachaさんもワンちゃんOKだし、最近何かとドッグカフェにご縁があります。

 

「大丈夫ですー◎」ということで、席について早速注文したのがこちら!

 

f:id:xxennuixx:20180311184142j:image

 

じゃがいもとホワイトチョコのパフェ(800円)

 

こういう新鮮味のある組み合わせ、大好きなんですよね〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180311184435j:image

 

裏側。

 

ソフトクリームがかなりたっぷり!そしてかなりおいしい!

 

牧場でいただくソフトクリームのような、ミルク感の濃い味わいです◎

 

f:id:xxennuixx:20180311184126j:image

 

ソフトクリームのほか、ハート型のワッフル・砕かれたホワイトチョコ・ナッツのアイス・キャラメルシフォンケーキ・そしてマッシュポテトが層になっています。

 

f:id:xxennuixx:20180311204627j:image

 

ほんのりキャラメル色のアイスクリームは、ちょっとラムレーズンっぽさもある大人のお味。

 

でも実際にレーズンが入っているわけではなく、ところどころに見えているのはおそらくナッツです。

 

f:id:xxennuixx:20180311204839j:image

 

上からは見えませんでしたが、グラスの中ほどには香ばしいキャラメルシフォンケーキが♪

 

ふわふわしっとりで、パフェだけどただのパフェじゃないような、贅沢な気分に浸れます。

 

f:id:xxennuixx:20180311205127j:image

 

そしてお待ちかねのマッシュポテトーーー!

 

どんなお味なんだろう?とドキドキしながらいただいてみると、ほのかに甘い!

 

バターの塩気のようなものもありつつ、スイートポテトのようなほっくり感もありつつ、アイスやシフォンと一緒にいただいてもまったく違和感がありません◎

 

パフェの上に盛り付けられていた白いハートも、実はこのマッシュポテトを固めたもの。

 

ソフトクリームの上に乗っていたからか、外側は少しシャリッとフローズンで面白い食感でした。

 

f:id:xxennuixx:20180311205634j:image

 

あと、グラスの底のほうまで砕かれたホワイトチョコがぎっしり詰まっているところにプチ感動。

 

f:id:xxennuixx:20180311205622j:image

 

最後の最後までとても満足感の高いパフェです!(コーンフレークが入っていないところもとても好み)

 

f:id:xxennuixx:20180311205939j:image

 

この日のドリンクは、ダージリン(パフェとセットで100円引きの400円)

 

f:id:xxennuixx:20180311210126j:image

 

ポットの先に付いているこれ、名前が分からないのですが紅茶が垂れなくて便利ですね。

 

f:id:xxennuixx:20180311210329j:image

 

店内はアットホームな雰囲気で、何人かいらっしゃるスタッフさんも落ち着いた年齢の方ばかり。

 

友だちのお母さんとおしゃべりしているような、ホッとする安心感があります。

 

f:id:xxennuixx:20180311210601j:image

 

この日は土曜日だったので、さすがに一時は満席になるタイミングもありましたが、基本的にはそこまで混雑するタイプのカフェではないので、ゆっくり長居できるところも嬉しいポイント。

 

パフェは結構ボリュームがあって、メニューをよく見るとミニサイズのサンデーもあるみたいでした。

 

あと今月はチーズケーキが桜風味との情報を小耳に挟んだので、また今月中に足を運びたいです♡

 

【大好きな桜スイーツまとめはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【同じくドッグカフェのamachaはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com