◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

かわいすぎ!黄色いくまさんのかき氷(Japanese Ice OUCA @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20180830025435j:image

 

つぶらな瞳と目が合ってしまった...♡


f:id:xxennuixx:20180830025438j:image

 

この日訪れたのは、恵比寿駅から歩いてすぐのところにある Japanese Ice OUCA(ジャパニーズアイス オウカ)

 

漢字では「櫻花」と書くみたいです。

 

f:id:xxennuixx:20180830141921j:image

 

基本的にはアイスクリーム屋さんで、かりんとうや黒糖ほうじ茶、きなこ黒蜜など和の素材を生かした珍しいフレーバーがたくさん♪

 

そちらもかなり気になるところなのですが、今回の私のお目当てはこっち。

 

f:id:xxennuixx:20180830142136j:image

 

その名も「くまさん達のかき氷」〜♡

 

そろそろ夏も終わってしまうし...ということで、夏限定らしいこちらをいただいてきました!

 

f:id:xxennuixx:20180830142551j:image

 

黄色くまさん(スモールマウス・650円)

 

くまさんは色のほか「お口サイズ」も選ぶことができて、私が注文したのは1番小さいサイズです◎

 

それでもおやつとして食べるには十分なサイズ感。

 

f:id:xxennuixx:20180830142913j:image

 

正面はもちろん、横顔もたまらなくかわいい〜〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180830143033j:image

 

早速頭のてっぺんからいただいてみると、思った以上に濃厚でフレッシュな蜜柑の味わい!

 

生のフルーツからそのまま作られているのでしょうか、シロップの甘みがとてもナチュラルです。

 

氷もふわっとしていて、口に入れるとすぐに溶けます。

 

f:id:xxennuixx:20180831015622j:image

 

そして何より、くまさんのお口のアイスが!おいしい!

 

たぶん店内のショーケースにあった「牛乳」というフレーバーだと思うのですが、これはバニラではなくまさに牛乳。

 

濃厚でありながらどこかサラッとしていて、本当に牛乳を飲んでいるかのようなリアルを感じました。

 

f:id:xxennuixx:20180831015958j:image

 

そして、食べ進めていくと中からなんと粒あんが登場!

 

f:id:xxennuixx:20180831020044j:image

 

よく見るとあんこだけではなく、みかんとパイナップルの果肉も入っていて嬉しいサプライズ♡

 

食感にも味わいにも変化があって楽しいです。

 

f:id:xxennuixx:20180831020235j:image

(後ろ姿)

 

ちなみに、くまさんのお耳は杏でしたよ◎

 

f:id:xxennuixx:20180831020524j:image

 

店内は和のインテリアで統一されていて、外国からの観光客らしきお客さんが多かったのが印象的。

 

f:id:xxennuixx:20180831020705j:image

 

本当にこじんまりしているお店で、席もカウンターのみですが、不思議とくつろげます。

 

f:id:xxennuixx:20180831020828j:image

 

レジ横にはセルフのほうじ茶サービスも♪

 

f:id:xxennuixx:20180831021116j:image

 

かき氷が出来上がるまでの間に、1杯いただきました。

 

f:id:xxennuixx:20180831021233j:image

 

ドリンクも意外と種類があったので、また機会があればオーダーしてみたいです◎

 

【かわいさならこちらも負けてない!】
ennui-cafe.hatenablog.com