◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

チョコまみれ♡ハートのくるみパンと絶品塩パン(Pain au Miel @仲町台)

f:id:xxennuixx:20180412142546j:image

 

最近パンはベッカライ徳多朗さんに浮気してばかりでしたが、元々私がここ数年1番通いつめているのは仲町台にある Pain au Miel(パン・オ・ミエル)◎

 

f:id:xxennuixx:20180412142903j:image

 

前にもこのブログでご紹介したことがあり、オープン当時からのお気に入りです♡

 

f:id:xxennuixx:20180412143220j:image

 

日によってはランチタイムを過ぎるともうほとんどパンが残ってなーい!なんてこともあるくらい、地元で愛されているパン屋さん。

 

f:id:xxennuixx:20180412143414j:image

 

この日は平日の14時頃伺いましたが、まだまだたくさん残っていて思わず心の中でガッツポーズ♡

 

f:id:xxennuixx:20180412143507j:image

 

私がよく購入するチョコベーグルの練乳クリームサンドも、まだ冷蔵ケースに並んでいました。

 

f:id:xxennuixx:20180412143631j:image

 

でもこの日のお目当ては...♪

 

\じゃーーん!/

f:id:xxennuixx:20180412143702j:image

 

練乳クリームサンドと同じくらい(それ以上に?)リピートしまくっている塩パン(100円)と、今回初めて選んでみたチョコとくるみのパン(210円)

 

f:id:xxennuixx:20180412144011j:image

 

この塩パンはね、私がこれまで食べたすべての塩パンの中で不動のナンバーワンなんです◎

 

ごくシンプルな塩とバターだけのパンなのに、ここまで夢中になったパンはこれが初めて。

 

ベッカライ徳多朗に通うようになって、そちらでいただいた塩パンももちろんおいしかったのですが、ミエルの塩パンのおいしさは私の中ではやっぱり段違いなんですよね。

 

f:id:xxennuixx:20180412144558j:image

 

何が好きって、ミエルの塩パンは溶け出したバターでパンの底がサックサク!

 

噛んだ瞬間にサクジュワッとバターの風味が噴き出してくる感じで、噛めば噛むほど感じられる生地の旨味と塩気も絶妙♡

 

f:id:xxennuixx:20180412144859j:image

 

この塩パンに出会うまで、いろんなパン屋さんで塩パンを見かけても「なんでわざわざあんな面白くないやつを選ぶの?」という程度のテンションだった自分を往復ビンタしたいくらい、ミエルの塩パンは私の中にある新しいパンの扉を開いてくれました*

 

だから、言ってみればこのパンは私のパン食の恩人なのです!

 

f:id:xxennuixx:20180412145601j:image

 

そんな恩人への感謝の意をしっかりもぐもぐ噛み締めつつ、続いては今回はじめましてのこちら。

 

正式な商品名は忘れてしまったのですが、チョコとくるみがこれでもか!と練り込まれたハード系のパンです。

 

ハート型のルックスに心ときめく♡

 

f:id:xxennuixx:20180412150101j:image

 

そして改めて見ても尋常じゃない量のチョコチップ(笑)

 

ひと口かじると...

 

f:id:xxennuixx:20180412150744j:image

 

中にはごろっとくるみの存在感◎

 

しっかり噛みごたえのある生地とチョコとくるみが大盤振る舞いで、お口の中が大変にぎやかになりました♪

 

これだけチョコが入っていても特に甘すぎることはなく、ペロッといただくことができます。

 

このパンを購入するとき、もう少し大きめサイズの「ホワイトチョコとくるみ」も気になったので、また次回はそちらをいただいてみようかな*

 

【大好きな練乳サンドの食レポはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com