◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ザ・パイホールの食べ放題に行ってきた!【毎週水曜日・原宿店限定】(The Pie Hole LA @原宿)

f:id:xxennuixx:20180524202812j:image

 

The Pie Hole Los Angeles(ザ・パイホール ロサンゼルス)原宿店限定で、毎週水曜日に開催されているパイ食べ放題♡

 

3月まではオープン記念価格の1,500円(+税)だったのですが、4月以降も1,980円(+税)に価格が改められて継続されているんですよ〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180524203345j:image

 

ということで、5月中旬の水曜日にいざ竹下通りへ!

 

13時頃の訪問でしたが行列はゼロ。

 

2〜3月には4時間待ちだったとかいう話も小耳に挟んでいたので、内心ドキドキしていたのですが拍子抜けするほど空いていました◎

 

待ち時間なしで店内に入ることができ、まずはお会計。

 

f:id:xxennuixx:20180524203701j:image

 

レジ横にはテンションの上がるショーケース〜〜〜!

 

f:id:xxennuixx:20180524203747j:image

 

入り口のところにはロゴ入りのグッズもいくつか。

 

座席のあるエリアはレジをセンターにして左右に分かれていて、私は向かって右側のほうに案内されました。

 

f:id:xxennuixx:20180524204110j:image

 

席に着くと「パイ放題」(正式名称)の簡単な説明と、セイボリーパイは温めが可能なので気軽にお声がけくださいとのこと*

 

f:id:xxennuixx:20180524204343j:image

 

ちょうど目の前にビュッフェ台が見える席で、補充状況も分かりやすーい♡

 

思いのほかたくさんの種類があって興奮します!

 

数えてみたら甘いスイーツパイもお食事系のセイボリーパイもそれぞれ8種類ずつで、合計16種類でした。

 

f:id:xxennuixx:20180524204438j:image

 

そして真っ先に向かったのは、やっぱり中央のこちら♪

 

新商品の抹茶大納言と、スモアパイです♡

 

f:id:xxennuixx:20180524204805j:image

 

1皿には4個までパイを乗せて良いことになっていましたが、様子を見ながら食べ進めたかったのでまずは2つ。

 

抹茶大納言はたぶん丸々1スライス、スモアパイはその半分の大きさのカットがあったのでそちらをチョイス。

 

フォークを入れた瞬間、スーッとなめらかに進む感触とサクッと小気味よく切れる土台に「お♡」と期待が高まって、食べてみるともう〜〜〜たまらん!!

 

先に抹茶のほうをいただいたのですが、とろっとろのガナッシュとたっぷりのクリームがとにかくまろやかで、お口の中であっという間にとろけていきます。

 

土台はパイというより完全にクッキーで、ほどよい塩気もクセになるおいしさ♡♡

 

スモアパイのほうもとろとろ感と土台のおいしさはそのままに、チョコレートのガナッシュが意外とあっさりで、甘みよりカカオの風味のほうが印象的。

 

その分マシュマロやクラッシュチョコの存在感が際立っていて、これならいくらでも食べられそうな気がしました(危険)

 

f:id:xxennuixx:20180524210035j:image

 

続いて選んだのは、ソルト&キャラメルピーカンと、マムズアップルクランブル。

 

どちらも定番感のあるパイですよね。

 

キャラメルピーカンのほうは固いのかな?と思いきやとてもメルティで、ナッツ同士がくっついているわけでもなくホロホロしているので食べやすいです♡

 

お味もちょうど良い塩キャラメル加減!

 

土台は先ほどとは違うプレッツェル感のあるもので、基本はどのスイーツパイにもこの土台が使われているようでした。

 

アップルクランブルはファンも多そうな1品ですが、全体的に柔らかくて甘みも上品。

 

私はもう少しメリハリのあるアップルパイのほうが好みかな?

 

f:id:xxennuixx:20180524210600j:image

 

このあたりで塩っぱいやつも...と思って、セイボリーパイの中からシェパーズパイ(牛ひき肉とじゃがいものパイ)とベジタブル&エッグハンズパイ(ほうれん草・マッシュルーム・ヤギのチーズのパイ)を選んでみました。

 

温めをお願いしたらすぐに対応してくださって、しかもやっぱり熱々ホカホカのパイって最高ーー♡

 

想像以上のおいしさに、もっとセイボリーパイを深掘りしていきたい気持ちが芽生えまくりましたが、それ以上にやっぱりスイーツ系が気になって......

 

f:id:xxennuixx:20180524211217j:image

 

結局、ソルトハニーカスタード。

 

私ここで痛恨のミス?をして、上からトッピングのはちみつをかけるのを忘れていたのですが、それでも十分おいしかったです◎笑

 

食感も味もカスタードプリンみたいでした。

 

f:id:xxennuixx:20180524211444j:image

 

そして!ここにきてビュッフェ中ずーーーっと狙っていたアールグレイティーがようやく補充された〜〜♡

 

私が席に着いてから1回は補充されていたのですが、そのときは一瞬でなくなってしまい、またしばらく品切れ状態だったのです。

 

そんなに人気があるならなおさら食べたい!と思って待っていたので、補充されて嬉しい♡

 

気になるお味はやっぱり思った通り、私が先ほどおいしさに感動した抹茶大納言&スモアパイと同じ系列の、とろとろまろやかタイプ◎

 

甘さは控えめであっさりしているので、これもいくらでも食べられそうな気分でしたが、ここでお腹が完全にいっぱいになってしまい、今回はここまで。

 

f:id:xxennuixx:20180524212305j:image

 

ちなみにここでこの日食べられなかった残りのパイを振り返っておくと...まずはこの真ん中のチョコレートラズベリー

 

これは余裕があれば次に1番食べたいやつでした。

 

f:id:xxennuixx:20180524212444j:image

 

続いて同じくスイーツ系から、こちらも真ん中のマムズチェリークラスト。

 

私、実はさくらんぼがあまり得意ではないので、これはたぶん余裕があってもパスしてしまったと思います...でも色がキレイでおいしそうですよね。

 

f:id:xxennuixx:20180524212619j:image

 

セイボリーパイはほとんど開拓できずでした!

 

マック&チーズもベジタブル&カレーもおいしそうだなぁ...♡

 

f:id:xxennuixx:20180524212800j:image

 

こちらはハンドパイコーナーですね。

 

もし次回来ることがあったら、お惣菜系ももっと食べたい。

 

f:id:xxennuixx:20180524213039j:image

 

パイホールの食べ放題にはドリンクバーも付いていて、温かいコーヒーと紅茶、コールドドリンクのほうにもコーヒー・紅茶、あとはジュースが2種類ありました。

 

パイはすべて通常販売されているサイズを半分にカットしたものだと思うので、通常メニューの価格を参考に自分なりに計算してみたところ、この日食べたパイは全部で2,030円(+税)

 

ざっくりドリンクバーの分だけお得になった計算ですね。

 

でも、たとえ元が取れなくても色々なパイを少しずつ味見したい!という方にはとても楽しい食べ放題だと思います♪

 

私も今回8種類のパイをいただくことができて、しかもどれもおいしくて、とっっっても満足しました♡

 

今なら行列に並ぶことなく食べられる時間帯がほとんどだと思うので、毎週水曜日はパイホール原宿店を要チェックですね◎(私もまたリピします!)

 

【いつも行っている不二家の食べ放題はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【スイパラは6月末まで創業祭でお得!】

ennui-cafe.hatenablog.com