◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

オレンジ風味のキャラメルラスクでコーヒーブレイク♪(ポノポノ cafe @センター南)

f:id:xxennuixx:20180307223826j:image

 

休日でも空いている穴場カフェシリーズ、第2弾は「ポノポノ hair+cafe(ヘアプラスカフェ)」さんです♪

 

f:id:xxennuixx:20180307224223j:image

 

その名の通り、美容室と隣り合わせになっているカフェで、扉は2つありますがお店の中はひとつに繋がっています。

 

f:id:xxennuixx:20180307224615j:image

 

カフェのメニューにはトーストが数種類と、カヌレやクッキーなどの焼き菓子がいくつか、あとはドリンクのラインナップが意外と豊富です◎

 

前に来たとき、かわいい型抜きクッキーで人気のSAC about cookiesさんの取り扱いがあったところも私の中では注目ポイントで、今回もニコちゃんクッキーがあったら食べたいなぁ〜と思っていたのですが、尋ねてみると最近はなかなか商品が入ってこないとのこと。

 

色んなメディアで取り上げられたりもして、ほかのお店にまで回す余裕がなくなってきているのかもしれませんね〜。

 

f:id:xxennuixx:20180307225246j:image

 

ということで、この日はブレンドコーヒー(300円)のみオーダー。

 

...のつもりだったのですが、店主さんのお心遣いでキャラメルラスクのサービス付き!(ありがたき幸せ!)

 

f:id:xxennuixx:20180307234724j:image

 

このラスクもこちらのお店で作られているわけではないらしいのですが、手作りの焼き菓子屋さんから仕入れているおすすめメニューなのだとか。

 

f:id:xxennuixx:20180307234842j:image

 

早速いただいてみると、キャラメルの前にまずオレンジの華やかな香りが!

 

フランスパン自体はサクッとしているのですが、キャラメルでコーティングされたアーモンドにほどよい粘り気があって、食べ応え抜群です◎

 

トッピングの部分はちょっとフロランタンみたい♪

 

f:id:xxennuixx:20180307235157j:image

 

ポノポノ cafeの店内はテーブルが3つとカウンターが3席程度とこじんまりしており、アンティーク風の雑貨がちょこちょこ飾られたナチュラルテイストな空間。

 

全体的にゆる〜い雰囲気で、最高にリラックスできちゃうんですよね〜♡ 

 

休日の15時くらいでも先客は1組だけで、時間帯によっては貸し切り状態になることも。

 

f:id:xxennuixx:20180307235846j:image

 

レジ前には店内でいただけるお菓子のショーケースがあります。

 

f:id:xxennuixx:20180307235922j:image

 

右下にあるフルーツのカラフルメレンゲ、以前食べたことがあるのですが、カラーごとに少しずつ味わいが違ってとてもおいしかったです◎

 

キャラメルラスクも380円で販売されていました♪

 

また今度はパウンドケーキやビスポッキーもいただいてみたいです。 

 

【休日でも空いているカフェ第1弾はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com