◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

コーヒーカップ型のおしゃれなチョコ♡(Pralibel)

f:id:xxennuixx:20180215141049j:image

 

今年のバレンタインデー、旦那さんへの本命チョコに選んだのは、Pralibel(プラリベル)のショコラセレクション(3,240円)です♡

 

f:id:xxennuixx:20180215141415j:image

 

黒いボックスにオレンジのリボンが大人っぽくておしゃれ♪

 

渡した瞬間、旦那さんも「すごい高級感!」って興奮してくれていましたよ♡笑

 

f:id:xxennuixx:20180215141359j:image

 

こちらのチョコレート、箱が上下2段に分かれていて、それぞれの段が引き出しになっています。

 

f:id:xxennuixx:20180215143741j:image

 

1段目。

 

f:id:xxennuixx:20180215141332j:image

 

2段目。(右下のチョコレートはすでに旦那さんのお腹の中)

 

私が今回このブランドに注目したきっかけが、この2段目に入っている「カフェショコラ」。

 

コーヒーカップ型のチョコレートの中にコーヒー風味のガナッシュが注がれていて、見た目もお味もTHE コーヒー♪

 

旦那さんはコーヒーフレーバーのチョコレートが大好きなので、見た瞬間これだ!と即決しました♡

 

f:id:xxennuixx:20180215144315j:image

 

1段目のショコラにも「おしゃれ〜」と目を輝かせてくれていた旦那さん、お気に召したご様子で私も嬉しい◎

 

f:id:xxennuixx:20180215144851j:image

 

プラリベルは「リアルベルギーチョコ」をコンセプトに掲げ、1994年にベルギーで創業されたブランドなのだとか。

 

f:id:xxennuixx:20180215145148j:image

 

日本にはまだ店舗がなく、催事で出店しているところを狙うしかないようですが、ラテのようなデザインのチョコレートはコーヒー好きな恋人や友だちへのプレゼントにぴったり。

 

カフェショコラだけ4個入りで756円というリーズナブルな箱もあったので、どこかで見かけた際にはぜひみなさんもチェックしてみてくださいね◎

 

【今年自分用に選んだチョコはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com