◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

クリームの中にも栗がごろごろ!贅沢マロンデニッシュ(プロローグ @たまプラーザ)

f:id:xxennuixx:20180220211029j:image

 

チョコみかんのかき氷を食べに行った日、鷺沼からたまプラーザまでお散歩がてら、大好きなパンステージ プロローグさんにも立ち寄ってきました。

 

f:id:xxennuixx:20180220211157j:image

 

駅前にあるプロローグ パサージュのほうです。

 

ブルーの外観が鮮やか!

 

f:id:xxennuixx:20180220211252j:image

 

購入したのはこちらのマロンデニッシュ(300円)と...

 

f:id:xxennuixx:20180220211435j:image

 

前から気になっていた角煮サンド(320円)

 

f:id:xxennuixx:20180220211544j:image

 

マロンデニッシュのほうは、トップに飾られた栗がかわいい〜♡

 

なんと丸ごと一粒です!

 

f:id:xxennuixx:20180220211737j:image

 

土台のデニッシュ生地が驚くほどサクッと軽くて、べたつきゼロ。

 

それでいてバターの芳醇な風味が口いっぱいに広がり、ほどよい甘さのマロンクリームとミルク感のあるホイップクリームとあわさってもう天国♪

 

デニッシュの中にはなめらかなカスタードクリームも入っているのですが、このカスタードの中には細かくカットされた栗がゴロゴロ。

 

とても贅沢な気分に浸れて、食感にもメリハリがあって素晴らしい♡

 

f:id:xxennuixx:20180220212344j:image

 

横に差さっている細長いのはチョコレートでした。

 

チョコとマロンの相性もこれまた最高◎

 

f:id:xxennuixx:20180220212522j:image

 

そして角煮サンドのほうは、モチモチとした白パンの中にスライスされた豚の角煮が3枚と、煮卵がたっぷりサンドされています♪

 

f:id:xxennuixx:20180220212704j:image

 

生のタマネギが良いアクセントになっていて、これは間違いないおいしさ〜♡

 

しっかり味のしみた煮卵とホロホロの角煮が、もっちり食感のパンによく合います。

 

やっぱりプロローグのパンはどれを食べても絶品!

 

看板商品のアップルカスタードも、また久しぶりにいただきたいなぁ...♪

 

【この日のカフェめぐりはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com