◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ロンハーマンの併設カフェで♪イラストがポップなバナナパウンド(RHC CAFE @みなとみらい)

f:id:xxennuixx:20180317205433j:image

 

開放的なおしゃれ空間がお気に入りのカフェ、RHC CAFE(アールエイチシーカフェ)へ久しぶりにお邪魔してきました◎

 

f:id:xxennuixx:20180317205734j:image

 

お店はこちらのマークイズみなとみらいの中にあります。

 

f:id:xxennuixx:20180317205808j:image

 

カリフォルニア発のセレクトショップロンハーマンに併設されているカフェです。

 

f:id:xxennuixx:20180317205937j:image

 

こちらがロンハーマンの店内。

 

お洋服をはじめ、インテリア雑貨やおしゃれな小物もたくさんディスプレイされていますよ。

 

カフェは1番奥のスペースにあって、席につくとメニューを持ってきてくれますが、注文とお会計はレジで先に済ませます。

 

f:id:xxennuixx:20180317213316j:image

 

カフェのドリンクメニュー。

 

f:id:xxennuixx:20180317210327j:image

 

スイーツはパンケーキやフレンチトーストなど。

 

f:id:xxennuixx:20180317210409j:image

 

メニューに載っているほかにも、レジカウンターのところには大きめのショーケースがあって、最大で10種類くらいのケーキが並んでいます(この日は平日16時くらいの訪問だったので、残っていたケーキは5種類)

 

f:id:xxennuixx:20180317210619j:image

 

カウンターに盛られたレモンケーキのパッケージもおしゃれ♡

 

迷いましたが、この日はバナナパウンド(500円)を選択!

 

f:id:xxennuixx:20180317210836j:image

 

ドリンクはアメリカーノ(セットで100円引きの400円)です。

 

f:id:xxennuixx:20180317210953j:image

 

RHCは、ケーキをオーダーするといつもプレートにイラストを描いてくれるんですよ♡

 

この日のイラストもポップでかわいい♪

 

f:id:xxennuixx:20180317211156j:image

 

バナナパウンドは全体的なサイズも厚みも結構大きくて、トップにはクリームチーズのアイシングが♡

 

f:id:xxennuixx:20180317211326j:image

 

ベースの生地はほどよくしっとり、バナナの風味がやさしく香って、どこか懐かしさを感じる素朴な味わいです。

 

f:id:xxennuixx:20180317211443j:image

 

そこにこのクリームチーズがキュン♡と爽やか*

 

大きめサイズでも飽きることなく、最後までおいしくいただけます。

 

f:id:xxennuixx:20180317211620j:image

 

イラストはチョコレートソースなので、少し付けながらいただくのも◎

 

f:id:xxennuixx:20180317211907j:image

 

アメリカーノはさっぱりしていて飲みやすく、このカップのスリーブデザインもおしゃれで大好き♡

 

f:id:xxennuixx:20180317210306j:image

 

この日はケーキセットのみでしたが、RHCはごはんもおいしい。

 

特にバーガー系が私のイチオシです(カリカリポテト付き!)

 

f:id:xxennuixx:20180317212130j:image

 

店内はとても座席が多くて、広々しています。

 

昼間は赤ちゃん連れの方も多く、わりとザワザワしていますが、夕方〜夜の時間帯は落ち着いてカフェ時間を楽しみたい方にもおすすめ。

 

f:id:xxennuixx:20180317212341j:image

 

ランプの形がかわいい♪

 

インテリアはウッド調で、温もりもありつつほどよくスタイリッシュ。

 

天井が高めなのも、開放感があって好き◎

 

f:id:xxennuixx:20180317212614j:image

 

1時間半ほどゆっくりして外に出ると、まだ空が明るく目の前のランドマークタワーもとてもきれいでした。

 

春から夏にかけて、気候が良くなるとますますカフェめぐり気分も盛り上がってきますね♪

 

次はどのカフェに行こうかなぁ〜と、帰り道まで心浮き立つ1日でした♡

 

【同じ日にめぐったカフェはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com