◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

デザートピザも食べ放題♡焼きたてピザのランチバイキング(シェーキーズ)

f:id:xxennuixx:20180515165020j:image

 

先日10年以上ぶりにスイーツパラダイスを再訪して、「そういえば当時はピザの食べ放題にも通ってたなぁ...」と、芋づる式に記憶が呼び起こされたシェーキーズ

 

高校生の頃、食べ放題といえばむしろこのシェーキーズのほうが定番だったのを思い出し、こちらもまた10年以上ぶりに足を運んでみることにしました◎

 

f:id:xxennuixx:20180515165635j:image

 

伺ったのは横浜西口店♪

 

f:id:xxennuixx:20180515165745j:image

 

ランチはなんと大人1,070円!

 

えっ、こんなに安かったっけ...!と衝撃を受けつつ、わくわくしながら階段を下ります。

 

入店するとまずお会計、そのあと席に案内され、食べ放題スタート。

 

f:id:xxennuixx:20180515170136j:image

 

ピザのビュッフェ台には常に16種類のピザが並び、そのうち4種類がデザートピザ♡

 

スイーツ系じゃない通常のピザのほうは、取りに行く度に少しずつ種類が変わっていて、どんどん新しいピザが投入されるのでどれを取っても焼きたて熱々!

 

f:id:xxennuixx:20180515170527j:image

 

とりあえず最初は手前から

  1. チョコバナナのデザートピザ
  2. マヨコーン
  3. バーガーピザ
  4. フライドポテト

を選んでみました。

 

しょっぱなから甘い系に手を出すところがさすが私(自画自賛

 

そしてこのデザートピザがまぁ〜〜〜おいしい!♡

 

サクサクのピザ生地の上にはカスタードクリームが塗られていて、その上にバナナとチョコソース。

 

間違いない組み合わせな上に、焼かれることでバナナの甘みが増しているところもナイスです◎

 

そしてこのフライドポテト!

 

私の中ではシェーキーズといえばこのポテトといっても過言ではないくらい大好きだった記憶があるのですが、改めて食べてみてもやっぱりおいしい♪

 

とはいえ当時のように、ピザより何よりポテトを食べたいわ!というほどの熱量はなく、この時点で今回は普通にピザをメインに食べていく方針が決定。

 

f:id:xxennuixx:20180515171709j:image

 

2皿目

  1. きんぴらごぼう
  2. いか&ツナ&海苔
  3. ハワイアンデライト
  4. ケールのサラダピザ

 

どのピザも生地パリッパリ、クリスピーでめちゃくちゃおいしい!

 

この中では特にきんぴらごぼうとハワイアンデライトがお気に入り(パイナップルLOVE)

 

f:id:xxennuixx:20180515172422j:image

 

3皿目はすべてスイーツ系

  1. ピンクのグリオットピザ
  2. シナモンアップルのデザートピザ
  3. マシュマロストロベリーのデザートピザ

 

シナモンアップル、おいしすぎる...!♡♡♡

 

グリオット(さくらんぼ)ピザに乗ってたピンク色のチョコレートもとろとろで甘くて最高でした。

 

f:id:xxennuixx:20180515172720j:image

 

4皿目

  1. イタリアンソーセージ
  2. サラミ&ピーマン
  3. フライドポテト(リピ)

 

メインはピザの方針だけど、フライドポテトもちゃんと挟む(好き)

 

f:id:xxennuixx:20180515172932j:image

 

5皿目

  1. シナモンアップルのデザートピザ(リピ)
  2. エビ&マヨネーズ
  3. サニーレタスのチョレギサラダピザ

 

チョレギサラダのベースがマヨ系で、意外なこってり感にときめきました。

 

f:id:xxennuixx:20180515173226j:image

 

6皿目

  1. アンチョビ&オニオン
  2. ダブルチーズ
  3. きんぴらごぼう(リピ)

 

きんぴらごぼうもマヨ系ベースで、甘辛い和の味わいとクリーミーなソースがベストマッチ♡

 

1回目に食べたとき気に入って、またビュッフェ台に出てくるのを待っていたので最後にめぐり会えて良かったです!

 

そんなこんなでサラダ・パスタ・カレーの存在はガン無視し、ひたすらピザだけを18切れ。

 

時間無制限なのでお腹が膨れたあとはドリンクバーをたっぷり楽しみ、大満足のランチになりました◎

 

そして今回の収穫は、なんといってもデザートピザのおいしさに目覚めたこと!

 

この日食べた4種類はどれも本当に食べやすくて、ちゃんと万人受けするスイーツになってるなぁ〜という印象でした♪

 

特にシナモンアップルが、ナッツの食感も良いアクセントになっていて好みすぎたので、またぜひリピートしたいです♡

 

【懐かしの食べ放題シリーズ①スイーツパラダイスはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com