◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

音楽と空間を楽しむカフェで焼きたてクレープ♪(CAFE SIESTA @仲町台)

f:id:xxennuixx:20180322210923j:image

 

季節はずれの雪が降った日、前に1度お邪魔したことがあるCAFE SIESTA(カフェ シエスタ)さんを再訪。

 

と言っても前回はもう2年前?3年前?という感じなので、かなりお久しぶりです。

 

f:id:xxennuixx:20180322211613j:image

 

カフェはこちらの建物の2Fにあります(1Fはセブンイレブン

 

f:id:xxennuixx:20180322211714j:image

 

立てかけてあるメニューを横目に階段を上ると...

 

f:id:xxennuixx:20180322211740j:image

 

お店の入り口が♪

 

f:id:xxennuixx:20180322211755j:image

 

このメモ書きのほか、前回来たときには小学生以下のお子さまはご遠慮くださいという貼り紙もあったような...とにかく「中は落ち着いた大人のための空間ですよ」というメッセージがひしひしと伝わってきます(こういうカフェ大好き)

 

f:id:xxennuixx:20180322212446j:image

 

店内に入ると、お好きな席へどうぞとのことだったので、窓際の2人がけ席を選びました。

 

f:id:xxennuixx:20180322212533j:image

 

座った席から入り口のほうを振り返るとこんな感じ。

 

f:id:xxennuixx:20180322212607j:image

 

見ての通りとても雑然としているのですが、不思議とすべてが調和していて絶妙に落ち着ける雰囲気です◎

 

使われているイスやテーブルはひとつひとつすべて違うもので、どれもかなり使いこまれた味のある風合い。

 

f:id:xxennuixx:20180322212459j:image

 

こちらがメニュー。

 

ドリンク、スイーツ、軽めのフードとバランス良く取り揃えられています。

 

その中からこの日私が選んだのは...♪

 

f:id:xxennuixx:20180322213803j:image

 

焼きたてクレープのメープルシナモン(600円)と、ブレンド(550円)

 

運ばれてきた瞬間からとっても良いシナモンの香り!

 

f:id:xxennuixx:20180322213922j:image

 

メープルシロップがたっぷりかかっていて、ぽてっとしたホイップクリームと真ん中にはバニラアイスも♡

 

クレープの生地はとても柔らかくしっとり、ホイップクリームは少しお砂糖の食感が分かるところもあるような昔懐かしい感じのする素朴な味わいで、あわせて食べると間違いのないおいしさです♪

 

焼きたてクレープの熱で下のほうだけ少し溶けかかっているバニラアイスもこれまた王道◎

 

f:id:xxennuixx:20180322224857j:image

 

ブレンドは軽やかですっきりといただくことができ、一風変わったフルーティーな香りが鼻に抜けてとても新鮮!

 

こだわりのブレンドなのだろうなぁ〜というのがひと口飲んですぐに分かります(ミルクがあまりに並々と注がれていて、こぼさず運んできてくださったマスターをプチ尊敬)

 

f:id:xxennuixx:20180322225341j:image

 

そして、シエスタさんのこだわりといえば外せないのがやっぱり音楽。

 

実はこちらのカフェ、バイオリンとアコーディオンのデュオを組んでいらっしゃるご夫婦が経営されているらしく、BGMを鳴らしているスピーカーも音質の良さがすごい。

 

一般的なカフェよりは大きめの音量なのですが、それがまったく気にならないどころかどんな曲がかかっても思わず聞き惚れてしまう素晴らしさなんです。

 

曲のテイストはボサノヴァや地中海を彷彿とさせる陽気なものから、ヒーリングミュージックのようにしっとり落ち着いたものまで。

 

全体的にはシックな感じで、大人の休日にぴったりな選曲です。

 

今回いただいたクレープとコーヒーもとてもおいしかったので、また近々利用したいと思います♪

 

ちなみにお店の営業日はかなりバラバラで、基本的に土日祝日は営業されていることが多いようですが、開店時間もそのときによってまちまち。

 

カフェのホームページからカレンダーを確認することができるので、訪れる際は要チェックです!