◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

今年も登場♪桜海老と春キャベツのクリームスープ(Soup Stock Tokyo)

f:id:xxennuixx:20180315203241j:image

 

Soup Stock Tokyoスープストックトーキョー)で、春の訪れ感じるスープをいただいてきました♪

 

f:id:xxennuixx:20180315204047j:image

 

桜海老と春キャベツのクリームスープです。

 

具材が沈んでしまっていてパッと見は真っ白ですが...

 

f:id:xxennuixx:20180315204139j:image

 

スプーンですくうと鮮やかなピンクの桜海老が♡

 

春キャベツのグリーンとのコントラストもフレッシュでみずみずしい♪

 

何より!すくった感じがサラッとしていたのでさっぱり系のお味なのかな?と思いきや、意外と濃厚〜〜〜♡

 

これ、とても好みです!◎

 

公式サイトによると、野菜のブイヨンにはアンチョビとにんにくが加えられているとのことで、食欲をかき立てられる旨味のある味わい♪

 

ついついスプーンが止まらなくなるおいしさでした。

 

f:id:xxennuixx:20180315204934j:image

 

もうひとつは、九条葱と鴨だしの和風スープ(鴨だしという言葉に弱い)

 

注文したとき、店員さんから「お乗せして大丈夫ですか?」と尋ねられた山椒がとても良い風味◎

 

f:id:xxennuixx:20180315223632j:image

 

具材は九条葱のほかに高野豆腐・まいたけ・大根・にんじんなどがゴロッと。

 

しっかり噛んで味わえるタイプのスープで、ベースのお味はさっぱりしていますが食べ応えがあります。

 

山椒の香りが強いので、鴨だしの印象はちょっと薄まってしまったような気もしないではないですが、深みがあっておいしい和風スープです◎

 

f:id:xxennuixx:20180315224110j:image

 

この日もSサイズのスープが2つのスープストックセット(主食抜き・830円)

 

f:id:xxennuixx:20180315224255j:image

 

横浜ランドマークタワーの1Fにあるお店にお邪魔しました。

 

f:id:xxennuixx:20180315235758j:image

 

私がこれまで行ったことのあるスープストックの中でもトップレベルの居心地の良さ。

 

水曜日はスタンプカードが2倍なのですが、伺った日はあいにく火曜日(惜しい)

 

桜海老と春キャベツのクリームスープは本当に気に入ったので、ぜひまたリピートしたいです♪

 

【前回いただいた冬のスープはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com