◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ガツンと濃厚なスタバの新作!抹茶ココアクランブルタルト(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20180619010508j:image

 

しばらく見ないうちに、続々と新作スイーツが登場しているスタバ*

 

今回は、中でもお店で1番気になった「抹茶ココアクランブルタルト」(460円)を、実際にいただいてきましたー♡

 

f:id:xxennuixx:20180619010717j:image

 

まずこの色よ!

 

上から下までほとんど全部がグリーンで、特に下の生地とクリームの表面はいかにも抹茶!な深みのあるカラー。

 

この見た目だけで抹茶スイーツ好きの私はゾクゾク♡

 

f:id:xxennuixx:20180619011020j:image

 

さらにひと口食べてみてびっくりしたのですが、これとにかくお味が濃厚!!

 

抹茶の風味もそうですし、下の生地の部分は「生チョコか?」というほどなめらかでねっとりとした口どけです◎

 

上のクリームもなめらかさでは負けていなくて、まろやかな舌触りと抹茶の爽やかさがまさに絶妙。

 

f:id:xxennuixx:20180619011428j:image

 

そしてこのココアクランブルが!良い仕事してるわ〜◎

 

まろやかなめらか〜なタルトの中にサクサクッと小気味良いメリハリを添えてくれていて、クランブル自体のココア感も抹茶と相性バッチリ。

 

全体的にかなりリッチな味わいに仕上がっていて、久しぶりに心からヒット!なスタバスイーツでした♡

 

f:id:xxennuixx:20180619011848j:image

 

抹茶もきちんと苦味がストレートでね、甘いだけじゃない凛とした抹茶感を味わえたところがポイント高し。

 

f:id:xxennuixx:20180619012044j:image

 

ちなみにこの日は、リニューアルしたサラダラップ「メキシカンアボカド」(420円)もいただきました♪

 

f:id:xxennuixx:20180619012301j:image

 

公式サイトによると

上部はアボカド・レタス・サニーレタス・メキシカンサラダを、下部はフムスを入れてトルティーヤで包みました。
メキシカンサラダはプロセスチーズ・赤インゲン豆・ローストアーモンド・ツナ・押麦ブロッコリー・人参・大豆を、スパイシーなメキシカンマヨネーズソースで和えました。

とのことで、相変わらずこれでもか!と素材がてんこ盛りでワクワクしますが、中でもレタスのシャキッとした食感と、下のほうに入っていたプロセスチーズのクリーミー感が印象深かったです。

 

f:id:xxennuixx:20180619012628j:image

 

メインのアボカドはゴロッと大きなカットで、満足感も十分でした♡

 

f:id:xxennuixx:20180619012656j:image

 

あとはなんといっても、この日一緒に足を運んだ友だちがオーダーしていたエスプレッソアフォガートフラペチーノ!

 

あまりのおいしさに感動した友だちが計2回(笑)味見させてくれたのですが、キリリとしたエスプレッソのお味とバニラ感のある甘みのバランスがちょうど良くて、全体的にデザートらしさ満点◎

 

シンプルな見た目で甘さも控えめなのかな?と思っていたので、甘みを全面に感じる味わいが意外であると同時にかなり好みでもありました♡

 

ちなみに自分が注文したドリンクは、ミントシトラスのストレートティー。

 

愛するジョイフルメドレーがついに終了してしまって、迷いましたがやっぱりコーヒーではなくお茶の気分だったので、さっぱりいただけるミントを選びました*

 

スタバは今スコーンにも抹茶が新登場していて、ほうじ茶デニッシュやレモンシフォンや、他にも気になるスイーツが色々ありすぎたので、また近いうちに再訪します!

 

【加賀棒ほうじ茶フラペチーノも必見】

ennui-cafe.hatenablog.com