◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ピーチピンクフルーツフラペチーノ&フローズンティー ハーバルレモネード(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20180724225537j:image

 

ご無沙汰しております!

 

自宅の引越し準備中につき更新が滞っておりますが、先週末は 7/20(金)からスタートしているスタバの新作フラペ「ピーチピンクフルーツフラペチーノ」(Tallのみ・620円)を飲んできました〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180724230214j:image

 

温もりのあるピンクがかわいい♡

 

写真では分かりにくいですが、上にトッピングされているホイップもほのかなピンク色で、公式サイトによるとオリジナルのピーチホイップクリームになっているとのこと◎

 

f:id:xxennuixx:20180724230547j:image

 

フラペ部分には桃の果肉もゴロゴロ、そこにストロベリー・ピンググレープフルーツ・グアバのピューレがプラスされているらしく、とてもトロピカルでガツンと甘いデザートドリンクに仕上がっていました♡

 

(まるで桃のキャンディを舐めているかのような甘さ!)

 

気のせいかもしれませんが、トッピングのピーチホイップが結構ヨーグルト風味に感じられて、個人的にはこのクリームがかなり好み。

 

ベースのフラペが甘い分、爽やかでポイント高かったです◎

 

f:id:xxennuixx:20180724230910j:image

 

この日は旦那さんと2人で足を運んだので、もうひとつ「ティバーナ フローズンティー ハーバルレモネード」(Tallのみ・520円)もオーダーして半分こ。

 

甘めの桃フラペとは対照的にわりと大人っぽい味わいで、夏場の喉の渇きをスーッと癒してくれる清涼感が◎

 

f:id:xxennuixx:20180724231515j:image

 

このシリーズ、実際に飲んでみるまではフラペチーノとどう違うの?と思っていたのですが、ベースはアイスティーでその中にフローズンが浮かんでいるスタイルなんですね。

 

こちらのベースはカモミールティーで、その上から注がれているフローズンもカモミールティーにレモンピールがプラスされたもの。

 

酸味もマイルドで角のないお味なので、お水代わりにゴクゴクいけちゃいそう(笑)

 

実はもうひとつのフローズンティー、グレープフルーツ&トマトのほうもこの日より前にいただき済みなので、そちらの感想もまた改めて記事にしますね〜*

 

【久々ヒットのスタバスイーツはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com