◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

サクッとおやつ♪スタバのロールパイ カスタードクリーム(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20180219013103j:image

 

カラフルな断面が美しいフルーツレアチーズケーキを食べた日、実はこちらもいただいていました♡

 

f:id:xxennuixx:20180219012929j:image

 

ロールパイ カスタードクリーム(270円) 

 

これも2/15からの新メニューです。

 

スタバではいつもケーキに目がいってしまうので、なかなかベーカリーはいただく機会がないのですが、パイとなれば話は別!(←無類のサクサク食感好き)

 

この日はケーキを食べてからもだいぶ長居していて、小腹が空いてしまったので追加でオーダーしてきました。

 

f:id:xxennuixx:20180219013446j:image

 

パイの中には見るからになめらかそうなカスタードクリームが♡

 

早速いただいてみると、思ったよりもパイのサクサク感が控えめで少しガッカリしましたが、それでも端っこのほうはザクッとした食感があってとてもおいしい♪

 

カスタードクリームも上品な甘さで、全体的にあっさりしています。

 

f:id:xxennuixx:20180219013434j:image

 

サイズは小ぶりで、特に濃厚なわけでもないので、これで270円だったらリピはないかなぁという感じ。

 

ただ、小さめなおかげでカロリーも177kcalとかわいらしいので、「何か食べたい、でもカロリーは摂りすぎたくない!」というときにちょうど良いなぁと思いました◎

 

f:id:xxennuixx:20180219014131j:image

 

中のカスタードがもう少し甘かったり、カスタードじゃなくて生チョコクリームみたいなこってりしたやつだったりしたら、もっと満足感も大きかったかも...

 

甘すぎないカスタードがお好きな方には逆に好印象かもしれません♡

 

【ロールパイの前に食べたケーキはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com