◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

スタバのサクサク桜スイーツ*ロールパイ SAKURAFUL クリーム(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20190218031527j:image

 

2019年も 2/15(金)からスタートしているスタバの桜シリーズ〜♡

 

私は真っ先にプリンを狙っていたのですが、お店に足を運ぶのが夜になってしまったこともあり、近くの3店舗ではどこも売り切れ。

 

それなら仕方ない!ということで、残っていた桜スイーツのうち、次に気になっていた「ロールパイ SAKURAFUL クリーム」(270円)をテイクアウトしてきました♪

 

\じゃじゃん!/

f:id:xxennuixx:20190218031947j:image

 

紙袋が桜爛漫でとっても春らしい〜♡

 

f:id:xxennuixx:20190218032056j:image

 

ちなみに内側も一面の桜柄♡

 

f:id:xxennuixx:20190218032243j:image

 

肝心のロールパイは、以前から販売されていたカスタードクリームの桜バージョン◎

 

f:id:xxennuixx:20190218032519j:image

 

中のクリームがほのかなピンク色で、お味も優しい桜フレーバーです♡

 

f:id:xxennuixx:20190218032639j:image

 

この周りのパイ生地がめちゃくちゃサクサクしていて、個体差があるだけなのかもしれませんが、たぶん前にカスタードクリームのやつを食べたときより明らかにサクサク感がアップしてる!

 

サクサクといっても、「パリッ」と周りに散らばる感じではなく、どこかしっとり感を残した柔らかい「サクッ」なので、食べやすくて◎です。

 

f:id:xxennuixx:20190218032801j:image

 

あとは何といってもこの濃いピンクのフリーズドライパウダー!

 

これが見た目通り結構ガツンとくる桜味で、ふとした瞬間に桜の塩漬けのような甘塩っぱさも感じることができます。

 

f:id:xxennuixx:20190218031527j:image

 

いや〜〜〜正直期待以上のおいしさでした♡

 

これはまたリピしたいかも♪

 

f:id:xxennuixx:20190218033345j:image

 

コーヒーカップ型のスタバカードも無事GET。

 

こちらは 2,000円以上の入金で作ることができるカードです(通常の長方形カードは 1,000円以上の入金でOK)

 

桜の花びらがキラキラしていてテンション上がる〜♪

 

しばらくメインカードに設定して使います◎

 

【その他の桜スイーツはこちらからチェック♡】

ennui-cafe.hatenablog.com