◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

苦味がキリッ!大人なティラミス風コーヒーゼリー(STYLE'S COFFEE @センター北)

f:id:xxennuixx:20180430210204j:image

 

以前よく入り浸っていたのですが、最近しばらくご無沙汰だった STYLE'S COFFEE(スタイルズコーヒー)

 

f:id:xxennuixx:20180430210426j:image

 

センター北のモザイクモール港北の中にあり、詳しくはよく分からないのですがお隣の新星堂の系列店のようです。

 

f:id:xxennuixx:20180430210748j:image

 

久しぶりに伺ってみると、季節のメニューもガラリと変わってる〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180430210824j:image

 

わらび餅ラテ(!?)という衝撃的においしそうなメニューもありましたが、この日は残念ながら完売でした。

 

f:id:xxennuixx:20180430210916j:image

 

こちらが通常メニューです。

 

ここは3日間寝かせた自家製シロップで作るレモネードがかなり絶品で、一時期はほぼ毎回リピートしていたことも♡

 

季節ごとにフレーバーが変わるお茶も毎回ちょっと個性的でお気に入りなので、今は何になっているのかなぁ...と尋ねてみたところ、「今ははちみつほうじ茶ですよ♪」とのこと。

 

なにそれ飲んだことない!ということで、すかさずオーダー◎

 

f:id:xxennuixx:20180430211756j:image

 

スイーツやフードも数種類ずつ用意されていて、特にサンドイッチにはこのあたりでは有名なベーカリー「ベッカライ徳多朗」さんの食パンが使用されています。

 

あとはカレーやマクロビプレートなどもあり、基本的にはいつ伺っても静かでのんびり過ごせるカフェなのですが、ランチ時には意外と混雑していることもあります。

 

f:id:xxennuixx:20180430212238j:image

 

そんな中、この日私が選んだのは初めましてのティラミス風コーヒーゼリー

 

ドリンクとセットで750円です。

 

f:id:xxennuixx:20180501090548j:image

 

もりもりのホイップにテンションが上がる〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180501090623j:image

 

早速ホイップからいただいてみると...う〜ん♡おいしい♪

 

マスカルポーネのコクがしっかりと感じられて、まるでバタークリームのような濃厚さのあるクリームです。

 

甘みも十分でとっても好み◎

 

f:id:xxennuixx:20180501091007j:image

 

クリームのすぐ下がコーヒーゼリー

 

スプーンですくってみて分かったのですが、かなりクラッシュタイプのゼリーですね。

 

しかもこれ、おそらく無糖!

 

ゼリー自体には甘みが一切なく、特にシロップがかけられているわけでもないので、コーヒーの苦味がガツンときます。

 

普通のコーヒーを飲んでいるより苦味が凝縮されているんじゃないかな?というくらい大人味。

 

f:id:xxennuixx:20180501091552j:image

 

上のクリームが甘めなのでバランスを取っているのかな?と思うのですが、甘党な私はここにもやっぱり甘さがほしかったー笑

 

でも、やわらかめのぷるぷる食感や、コーヒーの風味自体はニジュウマルでしたよ♡

 

f:id:xxennuixx:20180501091531j:image

 

グラスの底には、ひと口サイズのウエハースもごろっと3つ。

 

ウエハースの間にサンドされているクリームの糖分に心癒される...

 

f:id:xxennuixx:20180501091739j:image

 

ティラミスクリームの上には小枝のようなチョコレートもトッピングされていて、サクサク食感がナイスでした。

 

f:id:xxennuixx:20180501091926j:image

 

シーズンスペシャルのはちみつほうじ茶は、香りが本当に甘〜いはちみつ♡

 

お味は力強い渋みも感じることができるほうじ茶寄りで、はちみつは香りだけなのですが、飲んだときの印象もベーシックなほうじ茶に比べるとカラメル感があって面白かったです◎

 

また次回はわらび餅ラテにも挑戦してみたいなぁ*

 

【こちらのサンドイッチに使用されているベッカライ徳多朗さんもお気に入り】

ennui-cafe.hatenablog.com