◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

魅惑の韓国スイーツ♡ チョコレートソルビン(ソルビン @原宿)

f:id:xxennuixx:20180907012954j:image

 

前からずっとずっと行きたいと思っていて、ようやく念願叶ったコリアンデザートカフェ!

 

\じゃじゃーーん!/

f:id:xxennuixx:20180907013050j:image

 

ソルビン(SULBING・雪氷)です♡

 

f:id:xxennuixx:20180907013231j:image

 

この日私が足を運んだのは原宿店で、国内にはあと神奈川県の川崎と福岡県の博多・天神、あと仙台にお店があります。

 

並んでいるのかな〜と少し心配していたのですが、平日の13時頃の訪問で行列はゼロ♪

 

すぐに店内に案内してもらうことができました。

 

f:id:xxennuixx:20180907013711j:image

 

中は意外と広くて、明るくナチュラルな雰囲気です◎

 

f:id:xxennuixx:20180907013804j:image

 

最初にレジで注文を済ませ、お会計のあと手渡されるベルが鳴ったらカウンターまで自分で取りに行くスタイル。

 

f:id:xxennuixx:20180907012954j:image

 

色々あって迷いましたが、この日はなぜか猛烈にチョコが食べたい気分だったので、メニューの中で1番カロリーの高い(笑)「チョコレートソルビン」(1,300円)を思い切って注文♪

 

ちなみに 1,112kcal だそうです...!

 

f:id:xxennuixx:20180907014340j:image

 

でもこの魅惑的すぎるビジュアル...♡

 

いざ目の前にすると本当に心からこれにして良かったーーー!と食べる前からテンションMAX。

 

f:id:xxennuixx:20180907014451j:image

 

かき氷の上にはくるんと丸まったチョコレートにチョコソース、カカオパウダーがこれでもかとトッピングされていて、トップにはもりもりホイップとロゴ入りの板チョコも♡

 

あとはなんといっても、ひと口大の長方形にカットされたカカオ風味のお餅?みたいなのがとにかくおいしいーーー!!

 

f:id:xxennuixx:20180907014748j:image

 

モチモチの中に混ぜ込まれたナッツの食感もとてもナイスです。

 

f:id:xxennuixx:20180907014943j:image

 

そしてこの氷の繊細さよ。

 

まさにパウダースノーですね。

 

一粒一粒がこんなに細かいのに全然くっついたり固まったりしていなくて、ちゃんと独立しているんです。

 

しかもめちゃくちゃ絶妙に空気を含んでいるので、食感がふわもふ!

 

これまで食べてきたかき氷の中でも一二を争うほど、冷たさをほとんど感じない氷でした。

 

f:id:xxennuixx:20180907014903j:image

 

それとね、食べてみて1番意外だったのは、こんなに重量感のある見た目の割にはかなり甘さ控えめだったこと。

 

さぞかしこってりしているんだろうな〜!と思いながら食べたのもあるかもしれませんが、甘さの加減がとても大人っぽくて最後までスッキリいただくことができました◎

 

チョコの甘みはもちろんあるのですが、それよりもカカオの旨味やほろ苦さが勝っている感じで、これなら普段チョコを敬遠しがちな not 甘党なみなさんでもオーダーしやすいかも♪

 

f:id:xxennuixx:20180907020249j:image

 

総合的にかなり大満足なひとときを過ごすことができたので、また次回は抹茶かチョコミント、チーズあたりを狙ってぜひリピートしたいと思います♡

 

【こちらのかき氷も甘さ控えめ♪】

ennui-cafe.hatenablog.com