◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ふわっと感にやみつき♡ キャロットケーキとバニラチーズケーキ(Sunday Bake Shop @初台)

f:id:xxennuixx:20180829013711j:image

 

先週の水曜日は、久しぶりの Sunday Bake Shop(サンデーベイクショップ)さんへ◎

 

水・金・日曜日の週3日だけ営業している、初台の大人気店です。

 

f:id:xxennuixx:20180829013946j:image

 

店内はとてもこじんまりとしていて、席も10人分あるかどうかというところなのですが(しかも途切れることなくお客さんがいらっしゃるので常に人口密度が高い!のですが・笑)

 

テイクアウトのお客さんが多いこともあって、この日もなんとか店内でいただくことができました♡

 

朴訥としているのにおしゃれな雰囲気の中、何より焼き菓子の良い香りを胸いっぱいに吸い込みながらいただくスイーツはまた格別♪

 

f:id:xxennuixx:20180829014452j:image

 

今回選んだのはこちらの2つです。

 

  • キャロットケーキ(350円)
  • バニラチーズケーキ(450円)

 

f:id:xxennuixx:20180829014627j:image

 

キャロットケーキは前回訪問時に初めてチョイスし、そのおいしさに感動した一品。

 

なめらかでありながら、ところどころにお砂糖のザラッとした舌触りを感じてテンションの上がるフロスティングが本当に好みで、それ以上に驚いたのがベースの生地!

 

よくあるギュッと詰まった生地ではなく、どうしたらこんなに軽やかな食感にできるのー!? と目を見張ってしまうほど、ふわっ...♡ とした空気をまとっています。

 

本来であれば私、キャロットケーキはふわふわよりもギュギュッと固めのほうが好きなはずなんですが、これだけは例外。

 

今回もしみじみおいしくいただきました◎

 

f:id:xxennuixx:20180829015411j:image

 

もうひとつのチーズケーキは、フルーツもナッツも何も入っていないシンプルなバニラチーズケーキ♪

 

これが結構ボリューム満点で、チーズも土台の生地もどっしり濃厚なので満足感がハンパなかったです♡

 

甘みというよりチーズのコクをしっかり感じさせてくれるケーキだったところも◎

 

f:id:xxennuixx:20180829020010j:image

 

とても暑い日だったので、ドリンクは珍しくアイスコーヒー(400円)にしました。

 

アイスだとより苦味がキリッと引き締まっていて良いですね♪

 

f:id:xxennuixx:20180829020226j:image

 

今回は注文しませんでしたが、水曜日には限定でパンケーキも登場しています。

 

そのパンケーキや、あとスコーンをオーダーした方もこちらのジャムコーナーから好きなものをトッピングすることができるようです♡(わくわく)

 

f:id:xxennuixx:20180829020626j:image

 

今回も大満喫した Sunday Bake Shop でのひととき。

 

またちょこちょこお邪魔したいです♪

 

【これまでの訪問記録はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com