◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

向日葵が咲く♪ ショートタルトとクリームソーダ(Sunday Brunch @下北沢)

f:id:xxennuixx:20180901235114j:image

 

9月になって気分はもうすっかり秋...といきたいところなのですが、8月末にすべり込みでいただいてきた向日葵スイーツがね、あまりにもかわいくて♡

 

今回はもう少しだけ、私の夏にお付き合いください♪笑

 

f:id:xxennuixx:20180902000101j:image

 

こちらの向日葵スイーツは、下北沢にある Sunday Brunch(サンデーブランチ)というカフェの夏限定シリーズ。

 

f:id:xxennuixx:20180902000258j:image

 

外観でひときわ目を引く三角屋根が、中からもちゃんと見えて素敵〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180902001147j:image

 

メニューはスイーツの種類がかなり充実していて、スキレットに入ったおしゃれなフレンチトーストや...


f:id:xxennuixx:20180902001144j:image

 

高さのあるパンケーキ!


f:id:xxennuixx:20180902001142j:image

 

ケーキのラインナップも豊富◎


f:id:xxennuixx:20180902001139j:image

 

白桃&サマーベリーの限定シリーズもあるみたいですね。

 

f:id:xxennuixx:20180902001952j:image

 

でも!私のお目当てはやっぱりこれ♡

 

 

f:id:xxennuixx:20180902002209j:image

 

見てくださいこのキュートな向日葵ーー!

 

f:id:xxennuixx:20180902002427j:image

 

特にクリームソーダの爽やかさが尋常じゃない。

 

f:id:xxennuixx:20180902002722j:image

 

バニラアイスの上にパッと咲いた向日葵の黄色と、ソーダの青のコントラストが最高に夏◎

 

f:id:xxennuixx:20180902003008j:image

 

ソーダの中にはレモンスライスが入っていて、お味も実に爽やかです♪

 

f:id:xxennuixx:20180902003057j:image

 

黄色い花びらの部分はホイップクリーム、真ん中の茶色はチョコレートクリーム、葉っぱはミントでした*

 

その下のバニラアイスがしっかり甘めなので、クリームは甘さ控えめに感じましたが、チョコレートのほろ苦さが意外と効いていてアイスとも合う!

 

f:id:xxennuixx:20180902003834j:image

 

こちらのショートタルトも、お花の部分はクリームソーダと同じ◎

 

葉っぱはミントではなくゼリーでできています。

 

f:id:xxennuixx:20180902003954j:image

 

タルト生地の中はスポンジとホイップクリームでショートケーキのような構成ですが、1番下はカスタードクリーム、中に挟まれているフルーツもパイナップルで、とても新鮮&おいしい♡

 

f:id:xxennuixx:20180902004551j:image

 

ベースのタルトはパイのようなサクッとした食感で、とても軽くいただけました。

 

f:id:xxennuixx:20180902004747j:image

 

ちなみに、Sunday Brunch のお冷はデトックスウォーター♪

 

フルーツの自然な甘みがよく出ていてかなり好み♡

 

また、今回いただいた向日葵シリーズは本日 9/2(日)までとのこと。

 

9/3(月)はお店がお休みで、その翌日からは新しい秋の新作が登場するそうです。

 

店内も天井が高くてゆったりくつろぐことができる雰囲気だったので、次回はまた秋メニューを狙って再訪します♪

 

【下北沢のカフェならこちらもおすすめ♡】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com