◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

1つで2度おいしい!コローレ ショコラ&フランボワーズ(タリーズ)

f:id:xxennuixx:20180211204501j:image

 

2/7から発売のタリーズの新商品、コローレ ショコラ&フランボワーズ♪(490円)

 

ビビッドな赤とダークブラウンのコントラストが目にも鮮やか♡

 

f:id:xxennuixx:20180211204819j:image

 

見た目通り、フランボワーズのムースが挟まったスポンジケーキと、ショコラクリームのケーキが2つで1セットになったスイーツです。

 

四角いフォルムがスタイリッシュでなんだか大人っぽい!

 

f:id:xxennuixx:20180211205122j:image

 

早速フランボワーズのほうからひと口。

 

全体的にふわっとした口どけで、木苺の爽やかな酸味が感じられます。

 

甘酸っぱくて普通においしい♪

 

f:id:xxennuixx:20180211205301j:image

 

続いてショコラのほうも。

 

こちらも似たような軽さのスポンジケーキなのかな?と思いきや、めちゃくちゃ濃厚!

 

生地に水分が多い感じでしっとりしていますし、トップのクリームがねっとりしていてゆるめの生チョコのような味わいです。

 

これはかなり好みーー♡

 

f:id:xxennuixx:20180211205618j:image

 

フランボワーズのほうにはホイップクリームとピスタチオの飾りが、ショコラのほうにはアーモンドが1粒トッピングされていて、特にこのアーモンドが良い仕事をしてるんですよ〜。

 

濃厚なチョコレートの中にカリッとした食感と香ばしさが広がって、良いアクセント◎

 

公式サイトによると、ショコラはコーヒーと、フランボワーズは紅茶とのペアリングがおすすめとのこと。

 

誰かと半分こするのも良さそうですが、私的には2つの味を独り占めして楽しむのがこのケーキの醍醐味だと思います♡(食いしん坊)

 

f:id:xxennuixx:20180211210543j:image

 

こちらは友だちが飲んでいたバナナッツソイラテ(Tall:550円)

 

コローレと同時に登場した新作ドリンクですね。

 

たっぷりホイップの上にバナナのチップがトッピングされていておいしそう♡

 

何より甘〜いメープルの香りに思わずほっこり♪

 

私はカロリーの都合で本日のコーヒー(Grande:420円)をいただきましたが、タリーズのソイラテが元々好きなのでバナナッツソイラテも気になります。

 

ちなみにコローレのカロリーは359kcal、糖質(炭水化物)は44.0gです◎

 

同時発売のフラットホワイトも気になるし、また機会を見つけて飲んでみよう!