◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

艶やか濃厚スイーツ*アールグレイ・ブラウニー(上島珈琲)

f:id:xxennuixx:20180620125341j:image

 

この日は久しぶりに上島珈琲へ。

 

以前よく足を運んでいたのですが、ここのところ少しご無沙汰でした*

 

上島珈琲での1番のお気に入りは、なんといってもコクのある甘みの黒糖ミルク珈琲♪

 

でも今日はケーキを一緒にいただきたかったので、ドリンクはベーシックなネルドリップブレンドコーヒー(Mサイズ・400円)にしました◎

 

f:id:xxennuixx:20180620124030j:image

 

しっかり濃いめで深みのあるお味です。

 

f:id:xxennuixx:20180620124009j:image

 

ケーキは今回初めて見かけたアールグレイ・ブラウニー(430円)

 

f:id:xxennuixx:20180620124204j:image

 

上半分がアールグレイのなめらかなムース、下半分がかなりどっしり感のあるブラウニーになっています♡

 

f:id:xxennuixx:20180620124259j:image

 

上島珈琲のケーキってどれをいただいても「濃厚!」と驚くことが多いのですが、このアールグレイ・ブラウニーも例に漏れず重量級!

 

こってり好きにはたまらない〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180620124450j:image

 

ブラウニーの食感はかなりしっとり、ところどころにナッツも練り込まれているリッチな仕上がりです。

 

その上のアールグレイムースがまた濃密なお味なのですが、アールグレイらしい爽やかな香りもたっぷり感じることができます♪

 

f:id:xxennuixx:20180620124557j:image

 

そしてムースのこの表面!

 

ツヤッツヤで美しい...♡

 

ストロベリーソースかな?濃いピンクのカラーも華やかなアクセントになっていますよね。

 

f:id:xxennuixx:20180620125358j:image

 

サイズもわりと大きめで、大満足なスイーツタイムでした♡

 

【紅茶スイーツならこちらもおすすめ♪】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com