◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

バニラとフランボワーズの香りにうっとり♡紅茶専門店のオリジナルティー(8jours @下北沢)

f:id:xxennuixx:20180210020604j:image

 

先日8jours(エイトジュール)を訪れたとき、カフェでいただいた「パリの思い出」という紅茶があまりにおいしくて、帰りがけにテイクアウト用の茶葉(520円)も購入してきました。

 

きのうは梅林堂の生サブレでおうちスイーツdayだったので、こちらの紅茶もあわせていただいてみることに♪

 

f:id:xxennuixx:20180210021314j:image

 

購入したのは、お店で感激した「パリの思い出」ともうひとつ、姉妹みたいな名前の「パリの道標」という紅茶。

 

f:id:xxennuixx:20180210021243j:image

 

「パリの思い出」は、バニラとオレンジのフレーバーがみずみずしい味わいでとても好みでしたが、今回はまだいただいたことがない「パリの道標」のほうも気になる...♪

 

f:id:xxennuixx:20180210022225j:image

 

ということで、きのうはこちらの「道標」のほうを淹れてみました!

 

ちなみにどちらの茶葉も8joursさんのオリジナルです。

 

f:id:xxennuixx:20180210022808j:image

 

パッケージを開封した瞬間から、華やかなフランボワーズの香りに包まれて幸せ...♡

 

実際に飲んでみると、バニラの甘いフレーバーや優雅なローズの風味も感じられて、とても女の子らしい気分に浸れます。

 

今回はストレートでいただきましたが、お店の方はミルクティーにしてもおいしいですよ♪とおっしゃっていて、まさにその通りだろうなぁ〜という個性のしっかりしたお味。

 

f:id:xxennuixx:20180210024029j:image

 

2/8からは、パリシリーズ第3弾の「華の都」というフレーバーティーも入荷しているらしいです!

 

公式サイトによれば

桜のような、チェリーのような、華やかな香りの紅茶です。

日本らしくもあり、パリにも似合うそんな香りをイメージした紅茶です。

とのことで、こちらもかなり気になる〜〜!

 

私、桜のフレーバーが大好きなんですよね。

 

2/8からの新しいスイーツメニューにも気になるものが色々あるし、これはまた近いうちにお店にお邪魔しなくては!

 

【前回訪問したときの記事はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com