◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ハロウィン気分高まる♪抹茶ホワイトチョコレート(cafe accueil @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20181004011543j:image

 

10月に入って、街もスイーツもだんだんハロウィン気分が盛り上がってきていますね〜。

 

恵比寿にある cafe accueil(カフェ アクイーユ)でも、先日オーダーした「抹茶ホワイトチョコレート」(450円)にこんな飾りが♡

 

f:id:xxennuixx:20181004011950j:image

 

ジャックオランタンのプレートチョコレート!

 

(その周りに散りばめられているグリーンの雫みたいなのもキレイで素敵♡)

 

f:id:xxennuixx:20181004012142j:image

 

ケーキ本体も、とーーーってもしっとりなめらかな食感で、思わずほっぺたが緩むおいしさ♪

 

抹茶の深みとホワイトチョコの甘みがお口の中で溶け合って最高です◎

 

f:id:xxennuixx:20181004012359j:image

 

お皿には2色のパールチョコのトッピングも。

 

カリッとしていて食感にメリハリがつきます。

 

f:id:xxennuixx:20181004012713j:image

 

そしてそして、アクイーユといえばこのたっぷりサイズのカフェラテ♡(600円)

 

注文時に声をかければラテアートをお願いすることができて、毎回ほんわかキュートなアートを描いてくださるのでお気に入りです。

 

ラテ自体のお味もコクがあって好み♪

 

f:id:xxennuixx:20181004012946j:image

 

カフェラテ以外にも、フレーバーラテやカプチーノなどコーヒー系がそこそこ充実しています。

 

f:id:xxennuixx:20181004013256j:image

 

こちらはケーキのラインナップ♡

 

パンケーキが看板メニューのアクイーユですが、実はケーキも色々あるんですね〜。

 

f:id:xxennuixx:20181004013415j:image

 

そういえばこの日は、お店のエントランスもすっかりハロウィンの装いでした♪

 

f:id:xxennuixx:20181004011757j:image

 

ハロウィンモチーフって実はそこまで好きじゃないのですが、このケーキはかわいくて思わずテンションアップ!

 

後日、同じアクイーユでさらに THE ハロウィン!なスイーツもいただいてきたので、また近いうちにレポしますね。