◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

天使のクリーム♡ 桃のレアチーズパンケーキ(cafe accueil @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20180808225848j:image

 

7月末からしばらくブログをお休みしていましたが、その間にこれまで住んでいた横浜から東京へお引越ししました♪

 

これからはますます都内のカフェがめぐりやすくなる〜〜!ということで、復帰第1弾のカフェはこちら♡

 

f:id:xxennuixx:20180808230342j:image

 

恵比寿の cafe accueil(カフェ アクイーユ)です。

 

実はこのカフェ、横浜にも店舗があってそちらは以前お邪魔したことがあるのですが、恵比寿のお店は広さもオシャレ感も段違い!

 

f:id:xxennuixx:20180808230535j:image

 

入り口からしてかわいすぎてキュンキュンする〜〜♡

 

ナチュラルでアンティークな雰囲気ですね。

 

f:id:xxennuixx:20180808230701j:image

 

外から見ただけでは分からなかったのですが、奥まで広々としていてかなりゆったりとした空間になっています。

 

f:id:xxennuixx:20180808230924j:image

 

この日は旦那さんと夜ごはんがてら足を運んだので、まずはオムライスを半分こ。

 

このオムライス、卵がふわっふわで最高だった...!

 

上からかかっているソースは赤ワインの風味が強めの大人なお味◎

 

f:id:xxennuixx:20180808231216j:image

 

そしてアクイーユといえば!なパンケーキ♡♡

 

定番のラインナップも魅力的ですが、今回は 7/31 までの期間限定メニュー「桃のレアチーズパンケーキ」をチョイスしてみました。

 

f:id:xxennuixx:20180808231425j:image

 

まず目に飛び込んでくる大きめカットな桃のコンポートは、シャキッとした食感の残るフレッシュな味わい♪

 

そこにレアチーズの濃密なコクと軽やかな酸味があわさって、たまらなく爽やか〜〜〜!

 

このクリームはフランス・アンジュ地方のチーズケーキ「クレームダンジュ」を使用したものらしく、「天使のクリーム」としてアクイーユでシリーズ化されているものなのだとか!

 

濃厚なのに口当たりはふわっとしていて、いくらでも食べられちゃいそうな魅惑のクリームです。

 

f:id:xxennuixx:20180808225848j:image

 

肝心のパンケーキ生地もめちゃくちゃおいしくて、しっかりめの食感と素朴な甘みがどこか昔懐かしい♪

 

2種類のソースはそれぞれ甘酸っぱさのレベルが違って甘みだけじゃないメリハリを楽しめたし、アーモンドスライスの食感もかなり良いアクセントだったし、正直かなり好みのパンケーキでした♡

 

f:id:xxennuixx:20180808233039j:image

 

カフェラテにはこんなにキュートなラテアートも*

 

f:id:xxennuixx:20180808233107j:image

 

写真じゃ伝わりにくいけど、スープボウルか!? というほど大きなカップで、ゆっくりお喋りしながらいただきたいときにぴったり◎

 

f:id:xxennuixx:20180808233306j:image

 

レジ前のショーケースにはテイクアウトできるケーキも並んでいて、かなりそそられました♡

 

f:id:xxennuixx:20180808233356j:image

 

また今度利用してみよう!

 

【こちらのパンケーキも絶品でした♡】

ennui-cafe.hatenablog.com