◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

メインは大豆ミートの唐揚げ♪ビーガンカフェのヘルシーランチ(Alaska zwei @池尻大橋)

f:id:xxennuixx:20190119012852j:image

 

先日は友だちと、池尻大橋にあるビーガンカフェ「Alaska zwei」(アラスカ ツヴァイ)さんへ。

 

f:id:xxennuixx:20190119021246j:image

 

私は2度目の訪問でしたが、前回はお茶の時間にスイーツとコーヒーのみのオーダーだったので、ランチをいただくのは今回が初めて♪

 

(↓ちなみに前回の写真はこちら)

f:id:xxennuixx:20190119021346j:image

 

とにかくお店の雰囲気が良くて、ナチュラル&ちょっと北欧テイスト?な、ゆったりとした時間の流れるカフェです。

 

f:id:xxennuixx:20190119013606j:image

 

ランチメニューは

  • 玄米ごはんプレート
  • カレープレート
  • スーププレート
  • サラダプレート

の4種類があり、平日はどれも1,200円(ドリンク付き)

 

友だちはスーププレートを、私は玄米ごはんプレートをそれぞれ選んでみましたよ♪

 

f:id:xxennuixx:20190119014324j:image

 

この日の玄米ごはんプレートのメインは、大豆ミートの唐揚げ。

 

f:id:xxennuixx:20190119014512j:image

 

これが食べてみて本当にびっくり、言われないと絶対普通のお肉だと思っちゃう(笑)

 

大豆ミートなんだな〜と思いながら食べても鶏肉感がハンパなかったので、かなり良くできていますね。

 

衣の味がわりとハッキリしていて、そこに黒酢っぽいソースがかかっているところがまたニクイ。

 

パクチーと細かいナッツのトッピングで、ほんのりアジアンテイストなところもとっても好みでした♡

 

f:id:xxennuixx:20190119015106j:image

 

副菜の煮物と和風スープも素朴でホッとできるお味。

 

あとは玄米が、わりとモチモチしていておいしかったです◎

 

f:id:xxennuixx:20190119015302j:image

 

それからこれ!

 

友だちチョイスのスーププレートがまた、まるで絵本の世界から飛び出してきたかのような可愛らしさ〜♡

 

この日のスープはかぼちゃのポタージュでしたが、かなり密度が高く濃厚そうで、添えられているパンにもよく絡んでいました。

 

友だち曰く、フォッカッチャが特に絶品だったとのこと◎

 

f:id:xxennuixx:20190119021452j:image

 

こちらのカフェではパンやマフィンなどの焼き菓子もお店で手作りされていて、店内でいただくのはもちろんテイクアウトすることもできます。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、ドリンクは2人とも食後に温かいルイボスティーを。

 

f:id:xxennuixx:20190119021542j:image

 

平日はランチタイムでも混みすぎることがなく、ゆっくりお喋りを楽しめるのが嬉しい♪

 

店員さんもニコニコ親しみやすい感じでとても居心地が良いので、お腹も心もほっこり満たされます◎

 

また近いうちにぜひリピートしたいです♡