◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ゆめかわいい!チョコミントのユニコーンパフェ(ALL C's CAFE @高円寺)

f:id:xxennuixx:20181004132731j:image

 

こんなにメルヘンなパフェ、生まれて初めて!笑


f:id:xxennuixx:20181004132727j:image

 

今回足を運んだのは、高円寺の駅から歩いて5分くらいのところにある ALL C's CAFE(オールシーズカフェ)

 

お店はビルの2Fです。

 

f:id:xxennuixx:20181004133207j:image

 

以前からインスタをフォローしていて、かわいいスイーツがいっぱいある〜〜〜!と思っていたのですが、実際にお邪魔するのはこの日が初めて♡

 

そして本日のお目当ては......

 

\ユニコーンパフェ!(980円)/

f:id:xxennuixx:20181004132731j:image

 

メルヘン〜〜〜♡


f:id:xxennuixx:20181004133534j:image

 

たっぷり大容量のグラスの上には、カラフルなホイップクリームとアイシングクッキー♪

 

このユニコーンさん、かわいすぎません?

 

f:id:xxennuixx:20181004133840j:image

 

宝石のようにキラキラしたお砂糖もトッピングされていて、めちゃくちゃテンションが上がります。

 

しかもこのクッキーたち、見た目が胸キュンなだけじゃなくてお味も最高なの!

 

さっくりしていてバターの風味がふわっと香って◎

 

f:id:xxennuixx:20181004134207j:image

 

グラスの中は9割がアイスクリーム。

 

f:id:xxennuixx:20181004134305j:image

 

トッピングのクリームの下にココア味のシリアル・チョコミントアイス・バニラアイス・ヨーグルトの構成です。

 

f:id:xxennuixx:20181004140246j:image

 

とにかくアイスのゾーンが分厚くて、まさに食べても食べても食べ終わらない状態なのですが、グラスの底のほうはヨーグルトでホッとひと息つけました◎

 

(全体的に色使いがファンタジー♪)


f:id:xxennuixx:20181004133529j:image

 

あと忘れちゃいけないこの子ね!

 

人間とほぼ同じサイズ感のビッグなテディベア♡

 

私の座った席だけじゃなくて、ほとんどすべての席にいます(笑)

 

おひとりさまでも自動的に相席なシステム。


f:id:xxennuixx:20181004133538j:image

 

クマちゃんをはじめ、店内の飾りもハロウィン一色になっていました♪

 

f:id:xxennuixx:20181004140307j:image

 

ちなみにこちらのお店はワンドリンク制なので、スイーツや食事のオーダーに関わらずドリンクの注文が必要です。

 

この日は機械の故障でコーヒー系のメニューが出せないとのことだったので、フレーバーティーの中からアプリコットオレンジティーを選んでみました。

 

f:id:xxennuixx:20181004140254j:image

 

実はこのオールシーズカフェ、私が大好きな映画『おんなのこきらい』のロケ地としても使われていた場所なんです。

 

それもあって前からずっと訪れてみたかったので、念願叶って大満足♪

 

映画も本当におすすめなので、良ければぜひチェックしてみてください〜◎