◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

恵比寿ガーデンシネマ併設カフェで♪抹茶ホワイトチョコカップケーキ(&CAFE @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20190131031504j:image

 

恵比寿ガーデンプレイスの中にある映画館、恵比寿ガーデンシネマ。

 

そのさらに中にあるカフェ、その名も「&CAFE」(アンド カフェ)にお邪魔してきました♪

 

f:id:xxennuixx:20190131031627j:image

 

訪問したのは昨年の10月なので、おすすめメニューなど色々変わっているかもしれませんが、映画館の入り口のところにこんな看板が◎

 

「なになに?なんかオシャレじゃーん♡」と思って入ってみると、正面がそのまま映画館に、右手がカフェのイートインを兼ねたフリースペースになっているようです。

 

f:id:xxennuixx:20190131032049j:image

 

注文は映画館側のカウンターで行います♪

 

意外といろんなフードがある〜〜

 

f:id:xxennuixx:20190131032150j:image

 

フードの種類によって少しずつ値段が前後していましたが、大体プラス300円程度でこちらのドリンクとセットにもできるのだとか。

 

私はシーズナルメニューの抹茶ホワイトチョコカップケーキと、カフェラテ(セットで合計650円)を選んでみましたよ♡

 

\パンパカパーン!/

f:id:xxennuixx:20190131032550j:image

 

なるほどそういうことか!

 

映画館の中で食べられるように、ちゃんとドリンクホルダー付きのトレイに入れてくれるんですね◎

 

f:id:xxennuixx:20190131032850j:image

 

私はこの日は映画の予定がなかったので、食べやすさ重視で完全に取り出していただきました(笑)

 

f:id:xxennuixx:20190131032920j:image

 

カップケーキは、ベースのココア生地の上に優しいグリーンの抹茶クリーム、そしてホワイトチョコのコーティングが施されています。

 

f:id:xxennuixx:20190131033139j:image

 

丸いホワイトチョコボールと、アーモンドのトッピングが可愛い♪

 

f:id:xxennuixx:20190131033243j:image

 

肝心のお味もなかなかおいしくて、下のココア生地は結構しっかりと苦味のあるタイプ。

 

食感はそこまで重ためではなく、パサついているわけでもありませんが見た目よりは軽めです。

 

そこに抹茶クリームとホワイトチョコの甘みがふわっと広がって、このビター&スイートなバランスが大人♡

 

f:id:xxennuixx:20190131031504j:image

 

甘党な私としてはもっと甘くても良いよー!という感じでしたが、たまにはこういう引きの美学を嗜むのも良いですね♪

 

f:id:xxennuixx:20190131033723j:image

 

カフェラテはわりと映画館でよくあるタイプのやーつ。

 

ミルクのコクが少し浅いというか、私の好みとは違うのですが、普通においしいカフェラテです。

 

次来るときには何か映画も観て帰りたいなぁ*