◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ステラおばさんのクッキー全22種類を食べてきた♡【880円で食べ放題】

f:id:xxennuixx:20180526233335j:image

 

ステラおばさんのクッキーに、超絶コスパ◎なクッキーバイキングがあるのをご存知ですか?

 

なんと税込880円で、定番クッキーも限定クッキーも60分食べ放題!しかもワンドリンク付き◎

 

前々からお得そうだなぁ〜と気になっていたこちらのバイキング、この度ついに足を運んできたので、詳しくレポしちゃいます♡

 

f:id:xxennuixx:20180526234305j:image

 

そもそもステラおばさんでは、通常100gあたり486円でクッキーの量り売りを行なっていて、100gというのが大体クッキー何枚分なのかというと...種類にもよりますがざっくり6枚。

 

つまり1枚あたり約80円という計算になりますね。

 

ということはですよ?単純にクッキーだけでも11枚食べれば880円のもとは取れちゃうわけです。

 

実際にはワンドリンクがあるので、もっと少ない枚数でも大丈夫。

 

お店の前で「え.......これってお得すぎない!?」と二度見どころか三度見くらいはしちゃうレベルに思えますが、実際のところはどうなのか(そもそもクッキーって1度にそんなに食べられるものなのか?)早速挑戦してみました!

 

f:id:xxennuixx:20180526235546j:image

 

私が伺った横浜相鉄ジョイナス店では、先に席を確保してからお会計を済ませます。

 

制限時間は60分ですが、ラストオーダーはその10分前。

 

f:id:xxennuixx:20180526235759j:image

 

ドリンクは、最初に選んだものに限り追加料金108円でお代わり可能とのこと。

 

私は温かい紅茶を選びましたー♡

 

そして!

 

f:id:xxennuixx:20180527000043j:image

 

まず取ってきたのがこちらの6枚。

 

f:id:xxennuixx:20180527000103j:image

 

クッキーは、お会計後に渡されるトングを使い、自分でカゴに盛るシステムになっています。

 

この日のラインナップは数えてみたところ全22種類で、結論から申し上げますと私、全種類制覇できちゃいました♡

 

そう!合計22枚のクッキーがペロリと!案外サクッと!胃袋の中へ...♪

 

自分でもそんなにあっけなく制覇できると思っていなかったのでビックリしたのですが、クッキーって本当に文字通りいくらでも食べられますね(真顔)

 

せっかくなのでここからは、1枚1枚のクッキーを簡単にご紹介していきたいと思います◎

 

以下、食べた順。

 

1. レモンパールシュガー

f:id:xxennuixx:20180527000945j:image

レモンのフレッシュ感と、薄焼きのパリサク食感がとてもよく合う!

 

2. チョコレートチップ

f:id:xxennuixx:20180527001049j:image

文句なしの王道。こちらも思ったより薄焼き。

 

3. ヨーグルト

f:id:xxennuixx:20180527001104j:image

食べてみると本当にヨーグルトらしい酸味が感じられて新鮮! 夏っぽい。

 

4. アップルカスタード

f:id:xxennuixx:20180527001125j:image

これかなり好き!

これまでのクッキーより厚めのホロホロ食感で、リンゴの風味もフルーティーです♡

 

5. オレンジマーマレード

f:id:xxennuixx:20180527001135j:image

オレンジの甘酸っぱさと皮の苦味のようなものまで忠実に再現されていました。

おいしい♡

 

6. ぐるぐるダブルグレープフルーツ

f:id:xxennuixx:20180527001120j:image

こちらも夏らしい爽やかな味わいのクッキー。

ルビー&ホワイト、2種類のグレープフルーツが使われているそうです。

 

7. ミルク苺

f:id:xxennuixx:20180527001129j:image

アップルカスタードと同じサクホロ食感で、お味も甘めの苺が私好み♡

 

8. エスプレッソコーヒー

f:id:xxennuixx:20180527001142j:image

少し硬めの食感で、しっかりコーヒーの風味もあっておいしかった!

 

9. 紅茶

f:id:xxennuixx:20180527001007j:image

チョコレートチップと同じ薄焼きタイプ。期待しすぎたのか、意外と普通。

 

10. ストロベリークリスピー

f:id:xxennuixx:20180527001012j:image

お米のシリアル入りクッキー。

苺の甘酸っぱさと厚めのざっくり感がリッチでおいしい!

 

11. アーモンドチョコチップ

f:id:xxennuixx:20180527001036j:image

これ!この日1,2を争うヒットです!

ベーシックなチョコチップよりも厚めで少ししっとりした生地に、アーモンドの食感もたまらなーい♡

 

12. バタースカッチ

f:id:xxennuixx:20180527000951j:image

これもホロホロ食感がかなりツボでした。

バターの風味も豊かで◎

 

13. コーンフレーク

f:id:xxennuixx:20180527001115j:image

正直まったく期待していなかったのにめちゃくちゃおいしい(笑)

レーズンとくるみがゴロゴロしていて、食感もザクッとメリハリがきいています!

 

14. ファーマーズワイフ

f:id:xxennuixx:20180527001018j:image

名前通り素朴でしみじみおいしいクッキー。

ピーカンナッツが練り込まれていて香ばしい♪

 

15. オールドファッションシュガー

f:id:xxennuixx:20180527000957j:image

シンプルな薄焼きタイプのクッキーだけど、バニラの香りが良くて◎

 

16. キャラメルチョコチップ

f:id:xxennuixx:20180527001030j:image

アーモンドチョコチップと同系列で、キャラメルの甘さが最高~♡

 

17. ココナッツ

f:id:xxennuixx:20180527001059j:image

これも想像以上においしかった1枚。

薄焼きのサクサク感とココナッツの風味がベストマッチです◎

 

18. キャラメルカスタード

f:id:xxennuixx:20180527001044j:image

これは文句なしにおいしい。まろやかで落ち着くお味♡

 

19. チョコレートオートミール

f:id:xxennuixx:20180527001054j:image

素朴な見た目に反して意外と複雑な味わいで、かなりリッチでした...!

 

20. セサミ

f:id:xxennuixx:20180527001110j:image

定番感の強い1枚。

ゴマの香り高さがすごい~!

 

21. ライスクリスピー

f:id:xxennuixx:20180527001023j:image

ストロベリークリスピーのベーシック版。

お米のシリアル入りでサクサク軽い♪

 

22. ダブルチョコナッツ

f:id:xxennuixx:20180527001002j:image

これもリッチでおいしかったなー。

アーモンドダイスとチョコチップの食感がゴロゴロ♡

 

 

以上が食べ放題当日の全ラインナップだったのですが、特に印象的だったのは

  • アップルカスタード
  • ミルク苺
  • キャラメルカスタード
  • コーンフレーク
  • ココナッツ
  • アーモンドチョコチップ

このあたり♪

 

あと、ステラおばさんのクッキー食べ放題を実施している店舗は意外と少なく、調べてみたところ2018年5月現在は次の4店舗のみでした。

 

もしお近くに食べ放題店舗がなーい!というみなさんは、9のつく日に開催されている「クッキー詰め放題」を狙ってみるのもおすすめです。

 

こちらも食べ放題と同じ880円で、袋から落ちなければどれだけでも詰め放題!

 

1度に20枚以上ゲットする人も珍しくないみたいなので、おいしいクッキーをお得に&お腹いっぱい食べたい♡というみなさんは、ぜひ挑戦してみてくださいね~♪

 

ステラおばさんのクッキーはオンラインでも買えます♡】

 

【パイの食べ放題にも行ってきたよ】

ennui-cafe.hatenablog.com