◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

金曜日は5%OFF!塩まめロールとミルククリーム(ベッカライ徳多朗 @センター北)

f:id:xxennuixx:20180710113115j:image

 

毎週金曜日は、ベッカライ徳多朗が全品5%OFF。

 

f:id:xxennuixx:20180710113331j:image

 

いつもと同じパンがいつもより少しお得に食べられるので嬉しいです♡

 

ちょっと前の金曜日も、いそいそと足を運んできました。

 

f:id:xxennuixx:20180710113434j:image

 

この日選んだのは、レモンのミルククリーム(240円)と塩まめロール(270円)

 

ドリンクはアッサム♪(320円)

 

f:id:xxennuixx:20180710113626j:image

 

レモンのミルククリームは、季節限定で前に来たときにも気になっていたもの。

 

前回は同じく季節限定の抹茶をいただいたので、今回はこちらにしてみました♪

 

f:id:xxennuixx:20180710113801j:image

 

レモンピールが練りこまれたクリームは、甘みと爽やかさのバランスがちょうど良くてとてもおいしい♡

 

コンデンスミルクとの相性でいうと、やっぱり抹茶のほうが抜群ですが、レモンとの組み合わせも新鮮です◎

 

f:id:xxennuixx:20180710114002j:image

 

続いて塩まめロール〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180710114031j:image

 

塩まめと言いながら味わいの中心は抹茶で、下から見てもこんなにグリーン!

 

f:id:xxennuixx:20180710114124j:image

 

ひと口食べた瞬間に抹茶の本格的な風味と苦味が感じられて、しかも濃厚♡

 

f:id:xxennuixx:20180710114241j:image

 

ごろっとした塩まめの存在感も絶妙で、ほのかな塩気がまた食欲をそそります。

 

f:id:xxennuixx:20180710114228j:image

 

上のアイシングは甘くてミルキー♪

 

全体的にかなりバランスの良いお味で、大満足のおいしさでした♡

 

ベッカライ徳多朗にはこの後も2〜3回足を運んでいるので、また順番にご紹介していきますね!

 

【前回食べたものはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com