◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

可愛すぎて食べられない...!ショコラ ドーナッツ&ブリュレ(BEL AMER)

今週のお題「バレンタインデー」

 

f:id:xxennuixx:20180214120553j:image

 

ついにやってきました、バレンタインデー♪

 

私が今年の自分チョコに選んだのは、BEL AMER(ベルアメール)さんのショコラ ドーナッツ&ブリュレ(2,160円)

 

f:id:xxennuixx:20180214120734j:image

 

1月末には購入していたのですが、なんとなく今日まで開けずに大事に取っておいたのです♡

 

f:id:xxennuixx:20180214121050j:image

 

いよいよ当日だし...ということで、いざ開封!

 

f:id:xxennuixx:20180214121128j:image

 

あ〜〜〜〜かわいい!やっぱりかわいい!

 

自分で買ってるから売り場でも隅から隅まで舐めるように眺め回した上で購入してるんだけど、こうして自分の手元にあるとなおさらかわいい!!

 

f:id:xxennuixx:20180214121010j:image

 

こちらはバレンタイン限定商品で、ドーナツ型のチョコレート3種とクレームブリュレ風のチョコレート3種がアソートされています。

 

f:id:xxennuixx:20180214121711j:image

 

【ドーナツ型】(左から)

  • フランボワーズ
  • フレーズローズ
  • ビター

 

クレームブリュレ風】(左から)

  • ミルクティー
  • キャラメル
  • バニラ

 

f:id:xxennuixx:20180214122038j:image

 

ブリュレ風のミルクティーの中にはオレンジピールが、キャラメルの中にはクランベリーが、バニラの中には洋梨が入っているそうですよ!(おいしそうすぎる!)

 

f:id:xxennuixx:20180214122225j:image

 

ベルアメールは日本生まれのショコラブランドで、丸く平べったい形のチョコレートにデコレーションが施された「パレショコラ」が看板商品のひとつ。

 

以前、旦那さんがお友だちからそのパレショコラをいただいたことがあって、私もその美しさ&おいしさに感動していたのです。

 

f:id:xxennuixx:20180214122755j:image

 

ちなみにBEL AMERは、フランス語で「美しい苦み」という意味なのだとか。

 

あまりにかわいすぎて、まだもう少し愛でる幸せを噛み締めていたいので、実際にいただくのはまた今度。

 

今年は旦那さんへの本命チョコにも素敵なショコラを選んだので、また改めてご紹介しますね♡

 

【追記:旦那さんにプレゼントしたチョコはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com