◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

とろけるピンクに心ときめく♡ フランボワーズのベリームース(bondolfi boncaffe @代官山)

f:id:xxennuixx:20180821222453j:image

 

きのうピーチのアラゴスタソフトをご紹介した bondolfi boncaffe(ボンドルフィボンカフェ)では、その前にこちらのケーキもいただいていました♡

 

f:id:xxennuixx:20180821222719j:image

 

  • ベリームース(500円)
  • カフェラテS(400円)

 

店員さんの見立てなのか、はたまた偶然なのか、ケーキの色とお揃いカラーのカップ&ソーサーで嬉しさ3割増し♪

 

f:id:xxennuixx:20180821223632j:image

 

かわいいピンク色のフランボワーズムースが、チョコクランチでサンドされています。

 

......が、このチョコクランチがミルクに浸したコーンフレークのようなシナシナ食感で、少々期待はずれ。

 

勝手にサクサクのクランチを想像していた私が悪いんですけどね、ちょっとガッカリしちゃいました。

 

でもメインのムースはとてもなめらかで、とろける食感もベリーの酸味も絶妙♡

 

中にはさらにとろっとしたカスタードソースとベリーソースも隠れんぼしていて、嬉しいサプライズでした♪

 

f:id:xxennuixx:20180821224258j:image

 

ショーケースには、その他にもおいしそうなケーキがいっぱい...♪

 

f:id:xxennuixx:20180821224400j:image

 

代官山の bondolfi boncaffe は、吉高由里子が主演したドラマ「東京タラレバ娘」のロケ地としても使用された、TENOHA代官山の中にあります◎

 

f:id:xxennuixx:20180821224728j:image

 

前に来たときにはなかった旗?ただの布?(笑)がカラフルで、とっても爽やか〜*

 

こういうちょっとしたアート空間って良いですよね♡

 

TENOHA代官山には、前にお花のタルトをいただいた RITUEL(リチュエル)も入っているので、また近いうちに足を運びたいです♪

 

【RITUEL のタルトを食べたときの記事はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com