◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ロールケーキたっぷり!?コスパ◎なグラスパフェ(chou2clair @センター南)

f:id:xxennuixx:20180408140459j:image

 

個人経営のカフェめぐりをしていると、お目当てのカフェが運悪く臨時休業...ということもよくあるのですが、そのピンチヒッターに!と急遽調べて訪れたカフェが素敵カフェだと、出会いの嬉しさも3割増し♡

 

先日足を運んだ chou2clair(シュシュ・クレール)も、まさにそんなお店でした◎

 

f:id:xxennuixx:20180408142022j:image

 

カフェはこちらの2Fにあります(ちなみに当初のお目当てはすぐ下の1Fにある cafe OREO さん)

 

f:id:xxennuixx:20180408142354j:image

 

立て看板に誘われて階段を上がると...

 

f:id:xxennuixx:20180408142431j:image

 

お店の入り口が♪

 

f:id:xxennuixx:20180408142509j:image

 

店内は明るくアットホームな雰囲気で、内装にもところどころに手作りの温もりが感じられます。

 

f:id:xxennuixx:20180408142710j:image

 

スイーツはパンケーキ、フレンチトースト、パフェなどなど。

 

この日はわりと汗ばむ陽気だったので、冷たいものが食べたくてグラスパフェ(600円)を選んでみました。

 

すると...

 

\どーーーん!/

f:id:xxennuixx:20180408142913j:image

 

伝わりますでしょうか、このヒッグサイズ感...笑

 

紅茶のカップよりも大きい直径のグラスに、上から下まで中身がぎっしり!

 

f:id:xxennuixx:20180408143208j:image

 

上に乗っているのはパッと見ココアクッキーかな?と思いきや...

 

f:id:xxennuixx:20180408143326j:image

 

なんと、チョコロールケーキでしたーー!(小さいマシュマロもトッピングされていてかわいい♡)

 

f:id:xxennuixx:20180408143429j:image

 

しかもね、実はグラス内の大部分がこのロールケーキで、思わず笑ってしまうくらいギュウギュウに詰め込まれていて(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180408143631j:image

 

アイスで隠れちゃっていますが、その下は一面ロールケーキです♡

 

f:id:xxennuixx:20180408143848j:image

 

そうそう、このバニラアイスも素朴でとてもおいしかったんですよ。

 

お店で手作りされているのかな?というホームメイド感のある濃厚な味わい◎

 

f:id:xxennuixx:20180408144051j:image

 

あとは甘さ控えめのホイップクリームと、ドライフルーツ入りのグラノーラで中身はすべて!

 

とてもシンプルな構成ですが、ひとつひとつのスイーツがおいしくバランスも良いので、かなり満足感があります(満足感は全体的なボリュームの多さによるところも大きいかもしれませんが・笑)

 

f:id:xxennuixx:20180408144423j:image

 

ちなみに仕上げのソースはキャラメルとチョコの2種類から選べたので、私はキャラメルでお願いしました♪

 

f:id:xxennuixx:20180408144531j:image

 

ドリンクはレモンティー(480円)

 

レモン果汁がすでにしぼられた状態で提供され、爽やかな酸味をしっかり感じることができます*

 

f:id:xxennuixx:20180408144739j:image

 

コーヒー・紅茶のほか、アルコールのメニューもあるようです。

 

f:id:xxennuixx:20180408145055j:image

 

シュシュ・クレールさんはワンちゃんの同伴もOKのカフェで、店内にはトリミングサロンも併設されています。

 

そしていきなり話が飛んでしまうのですが、ひとつ前の記事でこのブログを始めてからなんと100記事目!

 

今年の2月からちょうど2ヶ月が経ったところでもあり、「もうそんなに!」という驚きとともに、いつも見に来てくださるみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

気付けば読者登録してくださっている方も130人を超え、スターやはてブ・コメントをいただく度に1人ニマニマしております♡

 

これからも1日1スイーツをゆるっと楽しんでいきますので、どうぞよろしくお願いします~♪