◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

桜あん×ジャスミンの華やかな味わい!タピオカ桜ミルクティー(春水堂 @代官山)

f:id:xxennuixx:20190307025000j:image

 

台湾発のタピオカミルクティー専門店、春水堂(チュンスイタン)がこの春日本オリジナルで展開している「タピオカ桜ミルクティー」♡

 

3/4(月)からスタートのこの新ドリンクを、早速!いただいてきましたよー♪

 

f:id:xxennuixx:20190307025356j:image

 

今回足を運んだのは、代官山駅から徒歩すぐのところにある代官山本店。

 

タピオカミルクティーの大きなオブジェがインパクト抜群!

 

f:id:xxennuixx:20190307025505j:image

 

表の看板には台湾ヌードルのメニューも貼り出されていて少し気になりましたが...

 

\じゃーーーん!/

f:id:xxennuixx:20190307025000j:image

 

やっぱりコレを飲まなきゃ始まらないでしょーー♡

 

ということで、タピオカ桜ミルクティー(600円)のアイスを注文しました。

 

ちなみにホットも選べて、料金は同じ600円です◎

 

f:id:xxennuixx:20190307030244j:image

 

こちらのドリンク、桜あんがベースになっているというのは公式サイトを見て知っていたのですが、実際に飲んでみるともうホント想像以上に桜あん!笑

 

もはやこれは飲む桜あんと呼んでも過言ではないんじゃないかと思うくらい、濃密なあんの舌触りと桜の華やかな風味を楽しむことができます♡

 

f:id:xxennuixx:20190307025844j:image

 

よく見ると、ところどころに桜の葉っぱのようなものも♪

 

全体が淡いピンクでかわいいですよね◎

 

f:id:xxennuixx:20190307030341j:image

 

あとは忘れちゃいけないタピオカさん。

 

この固すぎず柔らかすぎない絶妙なモチモチ感が、本当にクセになる〜〜

 

前回違うメニューのホットをオーダーしたときには少し好みよりも柔らかすぎるような気がしたのですが、今回のアイスではちょうど良い弾力を堪能することができました!

 

f:id:xxennuixx:20190307031543j:image

 

お茶はジャスミンティーをベースとした春水堂オリジナルのブレンドティーとのこと。

 

桜感が強いので、ジャスミンティーの香り自体はそこまで存在感がないのですが、桜大好きな私にとってはこの控えめな感じ(桜を全力で引き立ててくれている感じ!)がたまらなくツボだったりもして。

 

あとグラスの中には氷が入っていますが、氷が溶けても最後まで濃厚な味わいが変わらなかったところもポイント高かったですよ♡

 

f:id:xxennuixx:20190307030643j:image

 

コースターがかっこいい◎

 

f:id:xxennuixx:20190307030713j:image

 

代官山の本店は、入り口をくぐってすぐの空間のほか奥にも広いスペースがあるので、外から伺った印象よりも席数が多く、平日ならお茶の時間でもわりと余裕を持って座ることができます♪

 

カウンター席にはコンセントがあるので、電源カフェとしても利用OK◎

 

f:id:xxennuixx:20190307031332j:image

 

ちなみにこちらのタピオカ桜ミルクティーは 3/31(日)までの限定メニューとなっているので、気になる方はぜひお早めに♡