◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

彩りも春らしい*さくらのミルクレープ(銀座コージーコーナー)

f:id:xxennuixx:20180227212945j:image

 

いつもチェックしている大好きなブロガーさんが食べているのを見て、ひと目惚れしたこちらのケーキ♡

 

f:id:xxennuixx:20180227213215j:image

 

銀座コージーコーナーのさくらのミルクレープ(380円)です◎

 

淡〜い色合いのピンクの中に、抹茶スポンジのグリーンがよく映えています♡

 

f:id:xxennuixx:20180227214324j:image

 

後ろもピンクでとってもかわいい♪

 

f:id:xxennuixx:20180227214351j:image

 

早速いただいてみると...ふぉおぉおいしい!これ!おいしいです!

 

ごろっと入ったかのこ豆の甘みがしっかりしていて、まず1番に感じられるのは濃厚な和の味わい。

 

それから桜クリームの風味がふんわりと香り、抹茶のほのかな苦みも後からやってきます。

 

f:id:xxennuixx:20180227214758j:image

 

このピンク色のクレープ生地も桜なのかな?と思っていたのですが、公式サイトによると苺風味とのこと。

 

f:id:xxennuixx:20180227214940j:image

 

それにしてもこの断面、ため息が出るほど芸術的...♡

 

f:id:xxennuixx:20180227215046j:image

 

存在感のあるかのこ豆のおかげで、食べるところによって味にも食感にも変化があって、最後まで飽きることなくいただけます。

 

f:id:xxennuixx:20180227215206j:image

 

トップにはプレーンなホイップと、桜の花の塩漬けがちょこん。

 

このキリッとした塩気がまた良いアクセントになっているんですよ〜。

 

f:id:xxennuixx:20180227215329j:image

 

全体のサイズ的にもボリュームがあって、これで380円はとってもリーズナブルですね!

 

これはぜひまたリピートしたいです◎

 

f:id:xxennuixx:20180227215649j:image

 

コージーコーナーには、このさくらのミルクレープ以外にもあと2つほど桜を使ったケーキがありました♪

 

春スイーツって、どれも色合いがカラフルだったり優しいパステルカラーだったりして、ほんとにかわいい♡

 

ほかにも食べたいスイーツがありすぎてシーズン中にコンプリートできるかは分かりませんが、また購入できたらレポしますね*

 

【コンビニスイーツでも桜・桜・桜♡】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com