◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ベーコンの塩気が絶妙!お食事系フレンチトースト(CROSSROAD BAKERY @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20181013031305j:image

 

2日続けてフレンチトーストの記事ですが、本日は甘くないやつ!

 

恵比寿の CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)でいただいた、お食事系フレンチトーストです♪

 

クロスロードベーカリー自体はもうすっかりおなじみですが、こちらのメニューを選んだのは今回初めて。

 

f:id:xxennuixx:20181013031320j:image

 

  • フレンチトースト&ベーコン(1,050円)
  • ベーコンとチーズソースのオープンサンドイッチ(1,050円)

 

どちらもドリンク付きなのが嬉しい◎

 

f:id:xxennuixx:20181013031512j:image

 

そしてこのフレンチトースト、もうもうもう〜かなり絶品!!

 

外側はほどよくカリッと、中はブリュレのようにプルプルで、バターの風味の良さはもちろんパン自体が素直においしい。

 

ベーコンも長〜いのが2枚で食べ応えがあり、この塩気が本当にたまらないんですよね♡

 

添えられているメープルシロップとブルーベリージャムを使うと、またそれぞれ味わいに個性が出ます。

 

1枚の厚みが結構あるタイプのフレンチトーストなのですが、おいしすぎて正直あと2〜3枚は食べたい!

 

とっても大興奮な一皿でした♪

 

f:id:xxennuixx:20181013032015j:image

 

旦那さんオーダーのオープンサンドも、魅惑のルックス〜!

 

黄身がとろ〜りの卵は2個と贅沢で、上からはたっぷりのチーズソースが♡

 

その下に埋もれちゃっていますが、ベーコンとほうれん草もトッピングされていて、全部あわせて食べるとお口の中がとても幸せ。

 

こちらのサンドのほうにはサラダも付け合わされていて、なんだかお得感がありますね♪

 

f:id:xxennuixx:20181013032459j:image

 

ドリンクは2人ともホットコーヒーにしました。

 

f:id:xxennuixx:20181013032521j:image

 

グラニュー糖の袋にマスコットキャラクターのブリオッシュくんを発見◎(かわいい)

 

クロスロードベーカリーはイートイン限定メニューもテイクアウトできるパンも、どれを選んでもハズレがなくて、通うたびにお気に入り度がどんどんアップします♡

 

この前1枚目のポイントカードが早くも一杯になって、次回以降500円引きのクーポンとして使えるので、また近いうちにお邪魔しちゃおー♪