◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

オープン2周年♪小倉あんバターのブリオッシュ君(CROSSROAD BAKERY @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20181007115112j:image

 

恵比寿のお気に入りベーカリー、CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)が、10/1(月)でめでたくオープン2周年に♪

 

10/5(金)〜6(土)にはアニバーサリーイベントも開催されていて、普段は渋谷ヒカリエのお店でしか買えない「ブリオッシュくん」(320円)が、恵比寿でも限定販売されていました!

 

f:id:xxennuixx:20181007115756j:image

 

私が今回購入してみた「小倉あんバター」と...

 

f:id:xxennuixx:20181007115902j:image

 

今の季節は特にそそられる「おいもバター」の2種類♡

 

f:id:xxennuixx:20181007120258j:image

 

ご存知ない方のためにちょこっと解説しておくと、ブリオッシュくんはこの CROSSROAD BAKERY のマスコットキャラクターで、テイクアウト用の袋にもこんな感じでプリントされているんですよ〜(かわいい)

 

f:id:xxennuixx:20181007120607j:image

 

そんなブリオッシュくん、実食するのは今回が初めて。

 

f:id:xxennuixx:20181007120650j:image

 

粒がしっかりめに残った小倉あんとバター、それに求肥がサンドされているところがなんともユニーク♪

 

ブリオッシュ生地はさすがのおいしさで、ふわふわの食感も甘みの加減もすべて絶妙◎

 

求肥が意外と「モチモチ」より「とろとろ」な食感だったので、小倉あんとの馴染みが良くて想像以上に全体的にまとまった味わいになっていました。

 

f:id:xxennuixx:20181007121309j:image

 

ブリオッシュくんのお顔はよくよく見るとちょっと怖いような気もするけど...笑

 

コンパクトなサイズで気軽に食べられるし、これはぜひ他のお味も試してみたいおいしさです!

 

f:id:xxennuixx:20181007121535j:image

 

この日はもうひとつ、バルサミコチキンのサンドイッチ(420円)もテイクアウト。

 

f:id:xxennuixx:20181007121618j:image

 

ペーパーでおしゃれに包まれています。

 

f:id:xxennuixx:20181007121700j:image

 

お味のほうも間違いないおいしさで、チキンの柔らかさ&ボリューム感ともに申し分なし♪

 

f:id:xxennuixx:20181007120438j:image

 

ちなみに今回恵比寿で限定販売されたブリオッシュくんは、渋谷ヒカリエの ShinQs に入っている店舗ならいつでも購入することができます◎

 

少し前に足を運んだときには、レモンバターやレーズンバターといった気になるラインナップも♡

 

f:id:xxennuixx:20181007122536j:image

 

あとこちらもヒカリエ限定、見た目も名前もキュートなトロペジェンヌ!

 

まだ食べたことがないので、また近くを通りがかったときにはテイクアウトしてみたいです◎