◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

クッキー好きの旦那さんに♪ 父の日のプチギフト(DEAN&DELUCA)

f:id:xxennuixx:20180618055213j:image

 

我が家には子供がいないので厳密には「父」ではありませんが、いつもありがとうの感謝を込めて、旦那さんに父の日のプチギフトを贈りました◎

 

f:id:xxennuixx:20180618055801j:image

 

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)の「ホームメイドクッキーアソート」です♪

 

私と同じく甘党の旦那さんは、普段からクッキーが大好き。

 

このデルーカのクッキーは私も前から気になっていたので、かわいい見た目にも惹かれて即決♡

 

f:id:xxennuixx:20180618060131j:image

 

全部で6種類のクッキーがそれぞれ2〜3枚ずつ入っていて、私はこのハートのジャムクッキーとプレーンのバタークッキーをいただいてみたのですが、どちらもとてもおいしかったです。

 

クッキー生地がわりとしっとり、ホロッとした食感で好みでした♡

 

f:id:xxennuixx:20180618060303j:image

 

旦那さんも喜んでくれたみたいだし、まず父の日に私からプレゼントがあるとは思っていなかったみたいでビックリしていました(笑)

 

ちなみに実の父にはロクメイコーヒーのドリップバッグをプレゼント。

 

 

以前奈良に行ったとき、実際のお店で飲んだラテがおいしかったので、コーヒー好きの父にもぜひ飲んでみてほしいなぁ♪と思って選んでみたのです。

 

そうしたらなんと、父も前から気になっていたお店だったそうで、私にとっても嬉しいサプライズ*

 

f:id:xxennuixx:20180618061120j:image

 

こちらのクッキーも、残りのお味を試してみるのが今から楽しみです◎(すでに自分も食べる気満々・笑)

 

【ロクメイコーヒーを訪れたときの記事はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com