◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ドトールにも春が来た!桜のパリパリチョコミルクレープ(ドトール)

f:id:xxennuixx:20180301233328j:image

 

ドトールで3/1新登場の「桜のパリパリチョコミルクレープ」(410円)

 

きのう発売初日にいただいてきましたー♡

 

f:id:xxennuixx:20180301233705j:image

 

さすがにイチオシなのか、桜のミルクレープだけ2列になっています。

 

f:id:xxennuixx:20180301233840j:image

 

発売前から楽しみにしていたのでとっても嬉しい!

 

f:id:xxennuixx:20180301233933j:image

 

14:00〜はドリンク付きのケーキセットで600円(私はアメリカンをMサイズにアップしたので+50円の650円)

 

f:id:xxennuixx:20180301234120j:image

 

思った以上にピンクが濃いめ!そしてツヤツヤ!

 

f:id:xxennuixx:20180301234203j:image

 

早速フォークを入れてみると...クレープの間に挟まれたホワイトチョコレートがサクサクっと砕けていきます♪

 

食べてみて確認できましたが、やっぱり冬の間出ていたベーシックなパリパリチョコミルクレープと同じ食感ですね。

 

パリパリ...を謳うにはちょっと頼りない感じもするのですが、食感のアクセントとしてはこういうのもアリかな◎

 

f:id:xxennuixx:20180301234448j:image

 

そして!やっぱり冬のパリパリチョコミルクレープより桜のほうが断然おいしーーーい♡♡♡

 

なんといっても桜の風味が結構濃いです!これは桜スイーツ好きも納得の濃さ!

 

それでいてクレープの上のほうの層には苺ジャムがわりと分厚くサンドされていて、この甘酸っぱさもたまりません。

 

f:id:xxennuixx:20180301234840j:image

 

分かりにくいかもしれませんが、苺ジャムにはちゃんとスライスされた苺の果肉が入っていて、ちょっぴりリッチな気分に(ジャムじゃなくて苺のコンポート?)

 

桜と苺をひとつのスイーツの中に共存させると、どうしても風味の淡い桜が負けちゃって残念なことになる例をこれまでいくつか見たことがあるのですが、このミルクレープはちゃんとどちらの味わいも感じられて個人的にはかなり好きです♪

 

f:id:xxennuixx:20180301235352j:image

 

後ろ側。

 

これはドトールのミルクレープ全般に言えるんですけど、上の層のクリームがあんまり後ろのほうまでは挟まれていないのが少し不満。

 

特に後ろギリギリまでクリームがたっぷりだった銀座コージーコーナーのミルクレープを食べたばかりだったからかな...今日は少し気になりました(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180301235638j:image

 

でもこのリーズナブルなお値段でここまでおいしい桜のケーキをいただけるのはとっても嬉しい♪

 

ちなみにカロリーは316kcal、糖質(炭水化物)は25.7gです(糖質意外と低いね!)

 

f:id:xxennuixx:20180301235925j:image

 

ベーカリーの棚に、桜餡デニッシュ(180円)というキュートなデニッシュも新登場していました♡

 

桜の花の形でめちゃくちゃかわいい〜♡

 

また今度食べてみよう♪

 

【こっちのミルクレープもおいしかったよ♡】

ennui-cafe.hatenablog.com